ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

秋を飛ばして冬に潜る新人のお出まし

約 3 分

ダイバー認定したのが8月初旬、それから学生業が忙しくて4ヶ月も音沙汰無かった学生メンバーがようやく潜りに来てくれました。

サトン、お久しぶり~(^O^)

約4ヶ月ぶりのダイビングは指導したインストラクターが優秀だったようでセッティングなどはバッチグーでした。。。あっ教えたの俺だ(笑)

でも潜降というか浮力はちょい忘れてましたね。まぁ冬場のドライスーツは浮力トレーニングになりますのでこれからは定期的に潜ってほしいです。

ドライスーツの洗礼で浅場はとってもアップアップしてました。2本目は大丈夫でしょうか?

久しぶりのダイビングというか身体を動かしたのでとっても疲れたようですが1本潜って思い出しただろうし2本目はファンダイビングなのでさっきよりは楽しめる・・・はず。

天候も祝福するように快晴に回復♪

良い感じに日差しも入り込んでます(^^)

『サイパンで体験ダイビングした時に3本線のクマノミは襲わないって教えてもらったんですよ~』

そういってクマノミにちょっかい出すサトン、、、結果は皆さん解りますよね。はい、噛まれました、そして叫びました。なかっちょは爆笑しました(笑)

ちなみに辰ノ口にいるクマノミは2本線ですから。そんでもってちょっかい出せば魚も怒りますから。身をもって正しい事を体験したサトンなのでした(笑)

昨日と今日の強風で荒れてたのでこの時期にしては透明度は濁ってましたが水中生物はまだまだ豊富な状況でして

魚たちはこんなに集まってきてくれま~す。。。ってこれヨソのダイバーが餌付けしてるんですよね。だからダイバーが来たら餌があると思って自然と魚が集まってしまうのです。餌付けヤメて欲しいな(¯―¯٥)

水温19度前後、ちょっとずつ低下してますが

ハタタテダイ達はまだ元気でしたよ。越冬してほしいですね~この子は好きなダイバー多いんですよね。

ってサトンは全然興味しめしてくれませんでした(笑)



群れの方が興味あるのかな。最後はひたすらイシモチ達と遊んでました。

あっ、ラストもバッチグーでしたよ(^O^)

水没も許容範囲内、という事でドライスーツをちゃんとドライスーツとして使用できたサトンでした。

また潜りおいでね~(^^)ノシ

【先着15名様限定!2019年ダイビングライセンスお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加