ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

2018年潜り納めその①

約 3 分

年末近づきましてメンバーの皆様潜り納めが始まっています。前回のツアーで潜り納めの方もいらっしゃいましたが(;・∀・)

 

今回は前回の福江忘年会ツアーにてバディを組んだ二人が潜り納めに来てくれました♪

 

大天然と小天然、、、まぁどちらも天然さんです(笑) ちなみにベリーズメンバーは天然率高いです(^^)

さて水中世界ですが水温19度後半、昨年よりも同時期に比べて1度高いかな。透明度はこの時期にしてはちと悪い状態でした。この時期にしてはというだけでとっても悪いという訳ではないですよ(^^ゞ

 

今年の12月はキビナゴが活発です。でも水面付近、吹き上げないようにしなきゃですね(^_^;)

 

『一の段』でもこんな状況です。見えてはいるんですがこの時期にしてはという感じですね。

 

今日は『一の段』にて群れてました。合計9匹、立派に群れです。

 

ラストもフォトに夢中のマッド

 

の後ろで待機するジムニー、、、もうちょい自由にしていいぞ(笑)

フォトダイバーとノンフォトダイバーで良いバディっぽいです。

 

カメラを持ってる方も持ってない方もお互い気を使いつつダイビングを楽しめるようになってます。

 

成長が垣間見えて嬉しいなかっちょです(^^)

 

最後も浅場でキビナゴに巻かれて観察とフォトに夢中になってましたが吹き上げはなかったですよ~

 

ラストダイブは潮が引いてたので歩かなくて良い安定の中央口へレッツゴーしてきました。

 

こちらもキビナゴ活発

 

イシモチも活発♪

 

付かず離れず良い感じのバディでした。年明けからはレベルアップ講習でバディになるんですが良い感じに進めそうです(^^)

 

まぁ最後は

 

よくわからない事をしてるバディでした(笑)

 

ジムニーは全身を使って浮力バランスを取ってたみたいです。踊ってるのかと思いました。マッドはそんなバディを撮影、、、してるかと思えばカメラ手にしてない、、、何してたんだろうか?(笑)

 

2018年も天然っぷりに笑わせてもらいました。お二人とも2019年もヨロシク~(^^)ノシ

【先着15名様限定!2019年ダイビングライセンスお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加