ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

海外からの委託ダイバー無事認定する

約 2 分

先日からベリーズのダイビングスクールに参加している受講生は元々アメリカでコース受講をしてました。しかし時は5月、プールは出来ても海洋実習が出来なかったようでそのまま日本に帰国もダイバーになりたいって事でベリーズにご来店。

電話では海に潜れなかったという事だったので5月は荒れるのかな?って思ったら水温低くて潜らないみたいです。ドライスーツとかないのかな?って疑問に思ったらアメリカのショップスタッフに『ドライスーツ着てまで潜らない』と言われたようです。

 

やる気なさすぎるだろ(笑)

 

そんなアメリカのショップから長崎のPADI店のベリーズにご来店いただいた受講生、久しぶりで初日は復習コースを受けて昨日は海洋実習の1日目を無事終了しました。今日は最終日、昨日の反省点を踏まえつつ遊びます(^^)

 

隠れしカニを捜索したり

 

現在レベルで潜れる最大深度&長距離移動してみたり、しっかりと潜れるようになりました♪

 

〆のコンパスナビゲーション、陸上練習では苦笑い(笑)

そして本番前の練習の水面コンパスではまさかのあらぬ方向へと進んでいきます(笑)

いや、どんなコンパスの読み方してるんだよって心で突っ込みつつ見守ってるとコンパスを使用しつつのキレイな円形ナビでした。

 

逆に凄いよ(笑)

 

2本目は遊べなさそうです(;・∀・)

 

って一発で合格しました。思わずハイタッチしちゃいましたよ(≧∀≦)

三日間一緒に潜ったのでカメラを向けられての指示にも阿吽の呼吸で応えてくれます。

 

撮影しやすい真正面に来てくれました。ナイス♪

 

学科&限定水域はアメリカ、海洋実習は日本という国際ダイバーの誕生です。夢に向かって県外に旅立っちゃうけど地元戻ってきた時は潜りおいでね~\(^o^)/

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加