台風直撃ハズレた@長崎より

いつも見ているネイビー情報、久しぶりに日本の天気予報に合わせてきちゃってもう大変!昨日から悶々としておりました。なかっちょです。

早朝から実際の天気情報やらTVやら海外、日本のあらゆるお天気情報を見てはどうするか~って悩みまくりまして台風が予定よりも東にズレたのでスクールは開催、だけども体験ダイビングに適した状況じゃないのでこちらは中止にしました。

 

めっちゃ穏やか~な状態でした。水中はサンセットダイブみたいな感じでしたけどね^_^

昨日SNSでも書いたチェックダイブを終了し今日からVERRYS(ベリーズ)でスクールを開催する若者女性ダイバー、昨日復習でしっかり練習!

 

が、活かされてないよ。めっちゃ緊張してますよ(゚Д゚)

と、とりあえず落ち着くんだ!海洋実習と言っても遊びみたいなもんだよ!!ほらお魚が群れてるよ、記念撮影しようじゃないの。

 

直立不動で向かうから逃げまくるクロホシイシモチ(笑)

 

そして水底に向かって泳いで行く受講生、、、何で?(笑)

水平姿勢になりきれてないのは本人も判ってたようです。昨日教えた水平ならこうなる!っていうのが出来てないってのが判ってるようです。それならば2本目は修正すればOK!さぁ楽しむぞ♪

まずはミノカサゴ発見、このフォルム、初心者は喰い付きます。よし2ショットで撮影しましょうとミノカサゴを誘導してのハイポ~ズ♪

 

伝わってなかったようで呆然と見つめる受講生(笑)

んー次々!おっ、透明なイシモチベイビーが沢山いるじゃ~ん、ここで記念撮影♪

 

ってまだ直立不動(笑)

ただ本人も判ってます。

 

ひたすら自主練してました。頑張り屋さんです(^^)

 

おかげで水平をようやく悟りました。

 

魚と同じ目線で泳ぐ、ダイバーの特権なり♪

 

海洋実習初日終了♪

さぁ明日で仕上げますよ~\(^o^)/

長崎でダイビングを始めるなら、VERRYSへ

長崎で1日1組限定のダイビングショップVERRYSです。
ここまで読んでくれてありがとうございます😊
メンバーになれば、見える海が変わっていくんですよ。
まずは1本、その入口を体験してみませんか。

次のステップに進みたい方へ

アドバンス・レスキュー・DMなど、スキルアップの選択肢があります。

ステップアップコースを見る
聞きたいことがあれば

「私でも大丈夫?」の段階でOKです。予約前の質問、遠慮なくどうぞ。

LINEで相談する
続けたい人はこちら

メンバーになれば、海が変わる。居心地・できること・見える世界が変わっていきます。

メンバー詳細を見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次