ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

忘れられないダイバーとなる

約2分

今日は帰省ダイバーと島帰りダイバーと3人でファンダイビング♪帰省ダイバーはVERRYS(ベリーズ)初利用!と思ってたらまさかの2度目ましてでした(;・∀・)

知ってる方は驚くと思います。自身も驚いてます。記憶力には自信があったんですが昨年も同じ時期に潜りに来てくれたのに覚えてませんでした。。。しかーし彼は次回忘れられないような出来事をプレゼントしてくれました。それは後ほど書くとして水中世界ですが

 


群れはいますが本日はリクエストが違うのでスルー

 

目的の獲物(被写体)を狙う二人

 

被写体はミジンベニハゼです。アッチコッチいます。みんなサイズ小さいです。この『ミジンの巣』で各々納得いくまで撮影し撮影魂に火がついたようです。

 

代わりにバディ愛は冷めたようです(笑) 各自自由に撮影を楽しんでました。

2本目はもうちょいバディシステムを発揮してほしいですね^^

2本目はイソコンペイトウガニ狙いでフォトダイブ、その前に見つけちゃった被写体は

 

ニジギンポ。これだけだと分かりづらいですが中に卵がギッシリです。入り口狭すぎて一緒に撮影は難しかったみたいです。そしてメインのイソコンペイトウガニが住み着くポイントに到着。

 

今度はバディ愛があるようです。って思いましたがただ各々が別々の個体を撮影してただけでした(;・∀・)

バディ愛は見られませんでしたが今日も水中世界楽しみました♪

そんな中帰省ダイバーだけはちょっと落ち込んでます。聞いたら携帯電話が水没したとの事。水中に持っていってたのはカメラだし、、、休憩時間中に濡れたまま触って水没したのかなと思ったら『水着のポケットに携帯入れてるの忘れてそのままダイビングしてました』。。。そりゃ水没するわ!(笑)

 

来年潜りに来ても今度はきっと忘れないでしょう。強烈な思い出をありがとう(^ω^)

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加