ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

講習生に悪気はない。。。はず

216 views
約 3 分

昨日は講習生忘れ物をして海に潜れず。代わりにみっちり学科講習&EFA実技は無事完了。

 

今日は忘れ物も無事戻ってきたのでようやく海に入れました(^o^)

 

本日のメニューはレスキュー講習です。午前中はセルフレスキュー能力向上に努めます。

 

内容としてはほとんどが入門コースとOWDコースでやってるんだけどみんな忘れてるので復習の意味と最初の講習の頃よりもさらに実践的にメニューを組んでトレーニングします。

 

という事で色々トレーニングしてるので撮影する暇がありませんでした(;・∀・)

 

そんな中でも撮影できたのがコレ。

 

シリンダーバンドが緩んでしまった!バディは近くにいない!!着底は出来ない!!!中性浮力を取りつつ対応するんだ!!!

 

皆さんならどうします?この場合だと器材脱着スキルを使用して直すのが手っ取り早いですよね。

 

でも彼は違いました。

 

おまっ、ちょ、そりゃ無理やろ!(笑)

 

そのままの状態で腕を後ろに回して直すようです。無理でしょう。。。って直したよ!どんだけ柔軟なんだ(笑)

 

ただこれは想定外なので器材脱着スキルを使用して再トライしてもらいました。

 

そんな彼よりもなかっちょは右後方の生物が気になってしょうがない!(笑)

 

ユウレイクラゲ、北国から流されてきたのかな~?

 

午後からは水面・水中でのトラブル対応を繰り返し行います。

 

受講生死にました(笑) レスキュー講習生だいたいこんな感じになります。

 

それだけ動いて一生懸命なんですよ。でもこの一生懸命がたまに厄介な場合があります。

 

受講生必死なんですけど今回は午前中は足折られそうになりました。午後は溺れさせられそうになりました。

 

彼の心の内がよ~く伝わってきました(笑)

 

というのは冗談で一生懸命なんですよ。悪気はないんですよ。。。。多分(・∀・)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加