ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

スキューバダイビング趣味にしちゃう?

156 views
約 3 分

ダイビングを趣味にしたい方が目指す最初のランクがOWD、入門コースはその手前で一応ダイバーではありますけど仮免みたいな感じです。

 

今日の新人二人組も入門コースが終わって仮免取得してやっぱり楽しかったのでそのままステップアップを希望したダイバーです(^^)

 

最終日ともなるとちゃんとバディシステムが染み付いてますね。

 

今日は初めてのエリア、灯台の左側で遊びました。

 


台風の影響でいつもより濁って魚少なめでしたが

 

付きまとうイシダイと遊んで

 

こっちはロッククライミング中かな?

 

潜ったポイントは『三本根』。ここは高低差があるので昨日のあおり写真が撮りやすい場所です。良しサトン行け~!

 

えっ?何かいるんですか??って感じに上を見上げそのまま潜降してくるサトン。。。ブログチェックしてないな(゚Д゚)

 

続いてゆいPに指示。昨日もやったのでこちらの意図を理解し

 


良い感じに撮影できました(^^)

 

それを羨ましそうに見ていたサトン。やりたかったようなので再トライ

 

こちらの意図と違う方向に行ってしまう~まぁしょうがないですね(^_^;)

 

ちょいと遊びすぎましたが本番でのスキル対応バッチグーでした♪

 

2本目は〆のコンパスナビゲーション。陸上で練習して理解していざ本番。最初はゆいP、気合入ります。入りすぎてというか集中しすぎて

 

こちらを顧みずスタートしてます。ちょっとバディ忘れてますよ~(笑) でも1発合格。

 

そんなゆいPを反面教師にバッチリなコンパス使用でこちらも1発合格!

 

後は時間の許す範囲で遊びにレッツゴー♪

 

ハタタテダイが1匹だけどいつもと違う場所にキター♪

 

サトン、そこにはいないよ(笑)

 

テトラ裏が一番安定してたかも(;・∀・)

 

最初は四苦八苦してましたが無事合格です。もう立派なダイバー!

 

だけどもまだまだ始まったばかりなので先輩方温かい目で見てあげて下さいね~

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加