ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

久しぶりにダイビング、その時新人はどうなる?

174 views
約 3 分

結論カチコチになります(笑) まぁこれは人によりますけどね。

今日は月初めに入門コースが終了してOWDにステップアップ中の新人ゆいPです。

久しぶりだけどセッティングは忘れてない、浅瀬も大丈夫、水面移動も大丈夫。良い流れ♪

 

よっしゃー潜降開始~。。。ってカチコチやぞ!(笑)もっとリラックスするんだー!!右手上げるなー!!!それは降参のポーズじゃないか(笑)

 

半分ぐらいの新人さんが無意識にやっちゃいます。左腕は空気抜く為にインフレーターホース持ち上げるので上がって当然なのですがつられて右腕も上げる。それ傍から見ると両手上げてるから降参のポーズです。注意しましょう(・∀・)

 

カチコチのゆいP、アドバイスして水中世界に入れましたが移動もカッチコチです。んーとりあえずリラックスする事に重きを置いた前半戦でした。

 

ちゃんとトレーニングはしましたよ(^^)

 

だいぶんリラックスして慣れてきたというか思い出してきたようなので後半戦のトレーニングが終わった後にSNS用に撮影会を開催♪

 

ぶい~んっと湾内を飛び出して広い沖に出ます。まずはあおり写真を撮りますか。

 

さぁ教えたように上を通過するんだー!

 

近い近い!(笑)

 

そしてドコかに行くゆいP(笑) バディはこっちですよ(゜o゜)

 

久しぶりでしたが完全にリラックスは出来たようです。

 

スズメダイを追いかけ

 

イシモチを観察し

 

アジゴはスルー。。。アレ?興味無かった???

 

水面からイカに監視されながら再度のあおり写真

 

予定よりちょいズレたけど良い感じ♪

 

四苦八苦してた最初の頃と比べるともう立派なダイバーです(≧∀≦)

 

さぁ残り1回でOWD認定ですよ~

 

そうそう中央口付近のクロホシイシモチですが口内保育だいぶ数が増えてますよ(^^)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加