ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

今日はPADI Women’s Dive Dayです。

172 views
約 3 分

ダイビングを楽しむ女性を応援するため、毎年世界全体で行なわれているイベントとの事。というのをSNSで流れてきたので知りました。

 

今日は女性ダイバーを応援する日みたいですね。そんなイベントとは関係なく本日はヤロウ2人で潜ってきました(笑)

 

今日のメンバーはプロダイバーを目指す高校生ダイバーです。1本目は前回やり残してたステップアップに必要なディープ講習でした。

 

色々と注意事項を確認し順調に進みます。

 

天に召されました(笑)コラコラ気抜きすぎ!

 

通常のファンダイビングならサポートしますが今回は講習、ましてやプロ目指すんで自己解決してほしかったんですがまだまだ甘い!

 

2本目からは通常のファンダイビングを楽しみますが今後の事も考えて生物探索の宿題を出してあげます。

 

潮当たりもよく良い感じです♪

 

真面目に探しているようです。何か紹介できそうなネタは仕入れられたかな?

 

色々探しているようでヨシヨシと感心していたら。。。また天に召されました(笑)

 

こりゃーイカン!という事で3本目は浮力トレーニングです。浮力は上達が必須スキルでいつまでも鍛える余地があるスキルです。そしてレベルやスタイルに応じて伝える内容も色々あります。

 

今回はガイドする上で必須な後ろ向きにチャレンジ

 


それは浮力ではなく墜落という(笑)

 

まだ早かったな。取り敢えず通常のコントロール力を向上させます。

 

人それぞれで異なりますが間違った所を正すと浮力は取れるんですよ。これまでにも教えたんだけどね(笑)

 

浮力コントロールに集中している横でなかっちょはソラスズメダイの保育シーンを撮影、この時期は狙いやすいんですよね~

 

おっ、良い感じに習得してきてるな。良し最後に後ろ向きに再チャレンジだ!

 

だからそれは墜落だ!(笑)

 

まだまだ先は長そうです。

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加