ダイビングスクールの日、ステップアップと初心者講習

久しぶりの1番に潜って最後に帰った今日はダイビングスクールの日、学生メンバーのステップアップ最終日と新人のダイバーライセンス取得の二日目です。学生メンバー、ステップアップ最終日はこんな事をやります。

 

波動拳の練習。。。ってのは冗談で時間が余ったので練習してただけです(^^ゞ

 

ホントはこっち、ナビゲーションです。OWDよりも高度に角度を変えつつ&自然の造形物を利用しながらファンダイビングもしてみます。

 

コースの中間地点で選んだイカシバの卵はボチボチ孵化間近でした。もうイカの赤ちゃん確認できますよ♪

1本目がナビ練習して、2本目はコンパスナビゲーションとナチュラルナビゲーションを組み合わせてのファンダイビング(講習生主体)、この場合は高確率で超高速にルート巡りするので時間が余ってしまうので冒頭の波動拳の練習をしてたのでした。

 

まだまだ遊べるダイバーへの道のりは始まったばかり。道は遠いぜ。。。って思ってるのかも(笑)

また潜りきてね~

続きましてのダイバーライセンス取得を目指す20代女性チームは二日目で浮力コントロールをより細かく学びまして

 


形になってきましたね(^O^)

講習ですが浮力を取り扱うだけじゃありませんよ

 

緊急時のトラブル対応も練習します。トラブル起こさないのが一番ですけどね。次回は実習、ちょいと深~い所に遊びに行ってきまーす(≧∀≦)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次