夏の気配を感じます。

昨日から湿った南風がビュービュー@長崎です。台風前?みたいな風が吹いてます。

写真じゃ伝わらないかもしれませんが南風半端ないって!(笑)夏の気配感じますね。週明けには梅雨明けするんじゃないかなー?陸上は夏前ですが水中は夏に入っておりまして、今日は午後からマンツーマンでフォトダイブです。

 

相変わらずアジゴとイサキが凄かったですよ♪ 写真ありませんがスズメダイの塊にタイ、クロ、カンパチ少数。

そして今日のフォトダイバーが一番好きなカマスもご登場、こちらはカンパチ同様まだまだ若く統率力が低くバラバラでした。もうちょい成長して欲しいな。今日は夏に入り始めた水中世界(魚の群れ)を堪能!を目標にしてましたが北口潜る折角の機会なので

 

ミジンベニハゼ狙ってきました。ここは多数いるから狙いやすいですよ~

 

微動だにしないフォトダイバー、群れ狙いなんですけどー(笑)

強風で荒れ荒れ、引き潮で期待してなかったけど透明度UP、7Mはありましたよ♪群れも増え、透明度も落ち着き、小さく産まれたての生命が一生懸命に生き抜こうとしています。

 

オドリカクレエビ、産まれたて推定3mm、小さいなぁ(ヽ´ω`)

賑やかさが増している長崎の水中世界でした(≧∀≦)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次