ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

今月も新人ダイバースタート!

241 views
約 3 分

今日はファンダイビングダイビングスクールの2本立て、最初はファンダイビングの内容です。

 

参加者は久しぶりに潜るメンバーさん、久しぶりのウェットに一年前は耐えれたといっても23度もあるんだけどヤバッ!マジ寒いっす!!とドライスーツの恩恵に浸かりすぎたメンバーが久しぶりのウェットでのファンダイビングです。

久しぶりで寒がりになってましたがスキルの方は問題なく、水中世界を楽しんでます(^^)

 

クマノミも産卵して凶暴になってます。気をつけましょう!

 

ってアドバイスを無視して手を差し伸べるジムニー、予想通り噛まれてました(笑)

 

イサキもボチボチ集まりだしてます。サイズは小さいけどね。後半には何故か排気バブルに集まりだすスズメダイ。

 


餌の匂いでも混じってのかな?(笑)誰か上で釣りしてるかと緊張しましたよ(;・∀・)

 

2本目はイカシバ探索で

イカシバでしか見ないクモガニに

 

ツバクロエイを観察、あのアイドルはいませんでした。ドコ行ったんだろうか???

 

続きましては今月からダイバー目指す女性二人組がエントリー♪

 

体験ダイビング経験者なので余裕ある感じ?

 

二人組なので講習生同士でこんな事やってます。体験ダイビングではやった事ないみたい。

 


体験ダイビングではなくダイバーとして何とかコントロールしようと頑張る講習生

 

こちらは幾度も体験ダイビングを経験した体験マスター、ポーズ取れる余裕があります^^

 

もう1人は

 

マスク内の水を排水するのに必死というか気にしすぎてしまってる講習生

 

笑って、、、ない(笑)

 

次回はよりスムーズに浮力コントロールをしてみよう!

 

次回まで今日の感覚忘れないでくれよ~

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加