ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

時期限定の遊び方

119 views
約 3 分

春夏秋冬、季節が変わると景色も変わる。そして生物も変わる。これは水中世界も同じことで季節に応じて見られる世界が異なります。

 

今日は今の時期ならでわの遊び方で潜ってきました。

午前中はメンバーさんリクエストで浮力トレーニング、ウエイトは2kg減らせて、ベストなウエイト位置が判ってバランスも取りやすくなり呼吸法も学び消費を抑える事に成功、この学びを忘れずに2本目は遊ぶ予定でしたが2本目はフォトダイブで全て吹き飛んでました(笑)

 

コラコラ、あれだけ水中フォトに夢中になりすぎないように言ったのに(;・∀・)

 

午後からは定期的に潜りに来てくれてるゲストさんも参加して3人でファンダイビングです。灯台左側エリア、浅場限定ですがこんな世界が広がってます。

 


水中森林、木々をスイス~イと通り抜け、行き交う魚たちを撮影。予想外に興奮してもらって良かった(^^)

 

ソラスズメダイも増えてきてますね。ボチボチ産卵が始まりそう。

 

こちらは先日見つけたニジギンポの卵、数は少なくなりましたがまだ少数は残ってました。撮影範囲極狭!&小さい被写体ですが興味ある方リクエストどうぞ!水深5Mぐらいの浅場で見れますよ♪

 

最後は狙ったイカシバであのアイドルは、、、今日は不在。食べられたのかな~?お引越ししたのかな~?締めで考えてたのが不在で予定がズレちゃいまして最後に何かいないだろうかと捜索するとたま~に登場するアイツを発見

 

チビセミホウボウ、開いたヒレが美しい!さぁラスト被写体バッチシ撮影しちゃって下さいな!!

 

それどころではなかったようです(笑)

 

久しぶりで50分オーバー&超浅場で突如出てきたたまにしか見ない生物、興奮しちゃって慌てて気づいたら浮上しちゃいましたとさ。

 

天に召されたのでとりあえず合掌しときました(・∀・)

 

水中森林はこの時期にしか遊べない場所、今月一杯かな。興味ある方リクエストお待ちしてますね~(^^)/

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加