プロダイバーを目指す!その前にまずはダイバーになろう!!

今日からダイビングスクールをスタートさせる受講生はVERRYS(ベリーズ)最年少で高校生です。ダイビング業界に携わりたいという目標があるようです。っとその前にまずはダイバーにならないとね、という事で入門コースでまずはダイバー認定目指します(^_^)/

既に2回ほど体験ダイビングを経験済みという事で浅場でのトレーニングは全てがスムーズ♪

 

水中もスムーズ、既に浮力をコントロールしつつあります。。。平常心の時は(笑)

時間が有り余ったのでアジゴの住処に連れて行ってあげました。

 

ココですね。最初は問題無かったです。

 

アジゴに巻かれて良い感じでした。。。が、時が経つにつれというか巻かれるにつれテンション上がりすぎてジタバタしまくってます。

まて、とりあえず落ち着け!とアドバイスして落ち着かせてあげました。

 

まぁ総合的にはとてもお上手な方ですね。この調子で上達していってほしいです(^^)

 

学科は大変そうでしたが(笑)

そうそう、本日例年のアレが設置されましたよ♪

 

イカシバです。イカの産卵場所です。

今年もまたイカの産卵シーンにチビカエルアンコウが観察できそう\(^o^)/

漁協の方々ありがとうございまーす。

イカシバは10個設置してあるみたいなのでこれから探索せねば(≧∀≦)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次