遠方よりダイビングスクール受講生来たる。

4年ぶりぐらいの再開です。VERRYS(ベリーズ)でダイバーになった元受講生、仕事で関東に住むことになった方ですが久しぶりに潜りに来てくれました。ありがとう(^O^)

そんな久しぶりに潜る彼女はとってもウミウシが好きなダイバーですがこの時期にウミウシって難易度高いなぁ(^^ゞ

 

たとえ上空に無数の群れがいようとも我々には関係ないのだ

 

狙うのはウミウシだけ!っていうのはやっぱり無理がありまして本人も久しぶりのダイビングで疲れているようなので2本目は浅場でゆっくりとフォトダイブでした。

 

セミホウボウを観察し

 

クロイシモチを撮影

 

逃げないニジギンポ、知ってるダイバーならこれでピーンときますね。

 

卵を守ってる所でした。ボチボチ孵化しそうですねー

 


2本目ウミウシの紹介はしませんでしたがまぁ楽しそうだったので良かったです^^

都合つけばまた夏に潜りに来るみたい。夏かぁウミウシ捜索大変だなぁ(;・∀・)

 

そうそう昨日設置したイカシバ早速卵が産み付けられてましたよ~チビカエルアンコウはまだ確認できませんでした。

ドコかもういるのかなぁ?

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次