ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

毎度の事ながら笑い有りのファンダイビングでした

207 views
約 3 分

いつも潜る時は笑いが起こるし楽しい時間を過ごせるんですけど今日のメンバーさんは毎度ズバ抜けて笑いのあるファンダイビングが開催されます(^^)

 

今日はマンツーフォトダイビングでした。

 

夏のツアーに向けてカメラの練習をしなきゃ!って事で封印してたカメラを持ち出し今日からフォトダイバーとして活動をするヤマッチ。まずは練習で近場で動きの少ない被写体で練習

 

1つの被写体に腰を据えてひたすらシャッターを切る!その間なかっちょは動きが少なく且つ好奇心旺盛な被写体で遊んでました。

 

真正面から見ると何か笑えますね(笑)

 

二人してあっちこっちでひたすらシャッターを切る切る切る!おかげでヤマッチ少しはカメラに慣れてきたみたいです(^^)

 

そんなフォトダイブな本日、なかなか表現が難しい被写体と出会いました。

 

ヒラメです。目の接写でエメラルドグリーンの色彩を出すとかはよくあるパターンですね。それとは違って大きさを表現しようとすると難しくないですか?

 

どうしたら大きいんだよって表現出来るんだろう?って考えてたらヤマッチがナイスアシストしてくれます。手を広げて大きいをアピール!

 

でも被写体から遠すぎて大きさ伝わらない。。。。そうだ横になってダイバーと大きさを比べよう!

 

やっぱり遠すぎて伝わらなかったです。次はフィンでも置いてみようかな?

 

ってかヤマッチ遠すぎ!(笑) もっと近づかないと!ってのが1つ目の笑い場。二つ目は良い感じに岩と同化した大きめのウミウシを見つけたので探してもらった時です。

 

右端の岩を指して『この岩にウミウシいるのわかりますか?』って書きました。するとナゼか。。。

 

えぇードコだろう?

 

これかなぁ?。。。いや全然指定した岩じゃないし(笑)

 

これだけでも可笑しくなったんですけど全然見つからない事を伝えたかったらしいんですがサインが分からなかったようで必死に考えたサインは

 

まず人差し指を立てて横に数度振ります。
ナルシストですか?

 

次に『何か変だ』のサインを出します。
いやそのサインが変です(笑)

 

毎度の事ながらとっても笑いある楽しいファンダイビングでした\(^o^)/

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加