ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

リフレッシュ(復習)大事だよ!

241 views
約 4 分

なかっちょです(@verrysdiving

今日は5月24日、スクーバダイビングの日です。

「Go(5)To(2)Sea(4)」(海へ行こう!)の語呂合わせから3年前ぐらいから記念日として登録された日です。といっても平日なので今日は海無し。天気良いのに~(ヽ´ω`)

 

海ログではありませんがこれからハイシーズンになるダイビングを楽しく安全に遊べるようにと啓発的な感じでブログUPです。

ペーパードライバーでも自信もって運転できますか?

久しぶりに運転したら怖くないですか?不安なく運転できますか??多分大多数の方はもの凄く緊張しながら安全に安全にと運転して何事もなくて良かった~って終わった後どっと疲れが来る。そんな感じじゃないですかね?

 

ダイビングも一緒なんですよ。久しぶりにすると緊張するし最初のセッティングから忘れてるとそれから不安でドキドキ、耳抜きこんなんだっけ?ドキドキ。潜降あれれ?ジタバタしだした、ドキドキ。浮力コントロール何それ?ドキドキ。エアー消費がみんなより早い。ドキドキ。

 

ドキドキドキドキ。。。やっと終わった~ってそれ楽しいですか?(笑)

 

不安を感じながらダイビングを楽しむって事はなかなか難しいと思います。なのでなかっちょはレベルに応じて自分にできる事は自分でする。それが出来て不安なくダイビングを楽しめるようになると思っています。

 

あっ、何かあったらちゃんと助けるのでご安心を(^^)

 

ドキドキしながら久しぶりのダイビング、人によっては楽しかった~って思うかも知れませんが疲れません?そんなに緊張して疲れるならスキルリフレッシュ(復習)した方が良いと思います。だけどダイビングって無茶する人ケッコー多いんですよね。今度久しぶりに沖縄(海外)にダイビングしに行くんです!みたいな人多いですね。

 

それって車の運転に例えるなら久しぶりに運転するけど今度の休みに北海道までドライブするんだ!って友達いたらどうします?いやいやとりあえず近場で練習してから行けよ!って言いません?それと一緒。

 

中には助けてもらう前提の人いますけどCカード取得する意味忘れてますよ。Cカードを持つという事は『自分の事は自分でする。トラブルが起こった際には互いに助け合う』という意味があります。助けてもらうだけじゃダメなんですよ。

 

ブランクあるけど大丈夫ですか?

たまに聞かれます。えっ何が?って感じです(笑)

 

大丈夫ってのは何を基準に大丈夫だと思うのか良く判らないですね。ブランクある時点で大丈夫ではないと思うんですが。。。それに大丈夫ですか?って聞いてる時点で気持ち的に『自分は不安です』って意味合いじゃないのかな?不安ならリフレッシュ(復習)して下さい。

 

リフレッシュ(復習)したいけど遊び(ファンダイビング)もしたい!

大丈夫です。ベリーズのリフレッシュコース(復習コース)は1本目がスキルリフレッシュします。2本目がファンダイビングです。そうリフレッシュとファンダイビングがセットになったコースになっているんです。これなら安心して遊べると思いません?

 

料金18,000円、My器材あればお持ち下さい。でもメンテナンスしてなくて危なそうならお店のレンタル器材使って下さいね。このコースでのレンタル器材代は無料です。お支払いはクレジットカードOKです。(現金もOKです)

 

ブランク期間が長い人、この長いも人によって考え方色々ありますが不安だなと思ったらリフレッシュコースに参加した方が楽しめますよ。

 

ダイビングは継続して続けた方が色々楽しめます

昨日のブログでも書きましたがダイビングはコンスタントに続けていく事で技術(スキル)と自信が向上し色々と遊び方の幅が広がります。あんな遊び方やってみたいな。こんな場所で潜ってみたいな。そんな夢が叶いますよ♪

 

以上、安全にダイビングを楽しめるようリフレッシュ(復習)は大事だよ!という記事でした。

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加