ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

壁を超えるとフッと判る瞬間

107 views
約 3 分

浮力の間隔だけど講習生と話してたけど自転車に乗る時と似てますね。なかなか乗れない自転車、乗れたと思えば転け、進んでは転け、自分はこの先自転車に乗れる日が来るんだろうか?と落ち込んでるとふとした瞬間に乗れるようになり以降は難なく乗れるようになる。

 

ただし時間があけばぎこちなくなりますが(笑)

人によっては簡単に出来る場合もありますが、ダイビングの浮力コントロールも一緒で出来るようでナカナカ出来ない!新人ハセも苦労した1人です。

 

まずは潜降から上手くいかない!呼吸と姿勢、これさえ守ればスムーズに潜降は出来るんですよね。現に正しいやり方を覚えて貰うために姿勢サポートと呼吸のアドバイスをするとスムーズに潜降、なるほど簡単だ!って事で1人でやってみるとできない(・_・)

 

あーだこーだ何とか潜降が出来るようになって水中で浮力のコントロール・・・がワカラン!いや何となくは判るけど何となくしか判らないからコントロールが出来てるようで出来てない。。。というのが昨日の出来事でした。

 

そして今日は昨日の続きでトレーニング、最初はやっぱり出来てるようで出来てない感じでしたがふとした瞬間に壁を超えたようです。

 

良かった良かった魚と戯れる事が出来ました(^O^)v

 

昨日は出来ない自分に意気消沈でしたが今日は出来た自分に充実感が溢れてるようです。

 

魚も観察できて楽しかったようです(笑)

 

次回もこの感覚を忘れないで下さいね(^^)

 

良い笑顔♪

 

今日は昼から荒れる予報だったので午前で終了、そして2018年のGWのも無事に終了です。今年も安全に水中世界を楽しめました。ご参加の皆様ありがとうございました(^O^)

 

そういえば気づけば今年のGWのは9割野郎でした。GW初日の飲み会は9割女性だったのに(笑)

 

明日からいつもの日常ですね。皆様無事に社会復帰果たしましょう!

 

なかっちょは明日からお休み頂きます。お問い合わせは365日何時でもOKですのでお気軽にどうぞ~

 

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加