ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

今年はちょっと遅めのデビュー

99 views
約 3 分

三日間の海お休みからふっかーつ!窒素排出100%!!って事で今日からまた潜りまくります。宜しくお願いしまーす\(^o^)/

 

って事で休み明けからメンバーとファンダイビングです。ありがとうございます♪

雲一つ無い超快晴@長崎、そして水温も上昇してるので昨年よりもちょっと遅いですがウェットデビューしました!デビューというか衣替えですね。

 

いつもならウェットスーツに切り替えと同時に素足フィン使用なのですが年々寒さに弱くなっていってるんですよね。結構勘違いされますが、経験者ほど寒さに弱くなります。だって温かい海を知ってしまったから(^_^;)

 

なのでストラップフィンでウェットへ衣替えです。

 

結果は、、、無問題!浸水してくる時はヒヤッとしますが水中は無問題!!って事で元気にレッツゴーダイブ♪

 

キビナゴにグールグルと巻かれまして

 

アジゴが固まってます。という事は

 

突っ込んじゃうよね~。いや正確には撮影したいから突っ込ませました(^^)

 

エイも今日はオンパレード♪合計15枚ぐらい見たかな~

 


群れはあっちこっちで観察可能になってます。

 

水温上昇に伴いカミナリベラが産卵しそうな感じになってますね。これからは潜ってる最中に気にかけてみましょう。人間には考えつかない特殊な産卵方法が観察できますよ(^o^)

 

スズメダイもボチボチ産卵体制に入りそうです。巣床を探してる仕草が見られます。もうちょいするとカップリングして産卵に入りそうですよ。

 

群れ群れ群れ~で誰でも観察できますが

 

上手に隠れてる魚もいます(中央にいます)

 

同化してるのもいます。1万円超えの大きさ!大きすぎて怖くて近寄れなかったです(;・∀・)

 

こんな隠れんぼしてるのを探すのも楽しいですよ。中には

 

全然隠れてないのもいますが。。。バレてるよ!

 

日差し差し込み明るい水中世界

 

もうウェットいけますね\(^o^)/

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加