頭ではなく身体で理解するタイプ

今日はジムニーのダイビングライセンス取得最終日。最後はみんな頭抱えるナビゲーション。教える側からすると予想もしない出来事が起きたり想像通りの事が起きたりと面白くはあるのですがやってる本人は楽しくないみたいですね(笑)

さて新人ジムニー、身体で理解するというか覚えるタイプみたいです。陸上での練習の事。

まず120度に進んでみよー、では元の場所に戻るのは何度?

0度です!

いや、自信満々に間違えるなよ(笑)

そう彼は理数系が苦手なのだ(本人談ですよ)

って事がありましてのいざ本番、進むべき方角を提示すると

コンパスじゃなく身体をクルクル回転して角度を探します。それじゃ一生探せんばい(笑)

ナビゲーション終わるのだろうか?と不安です。

ですが身体は覚えてるようで一発合格

感覚派ですね^^

その後はちょいと沖に遊びに行きまして

ウーーー

シャアーーー!!!っとダイバーになる喜びを全身で表現してくれました♪

当たり前だけど最初は誰もが初めてでヘタッピです。

だけどライセンス取る頃にはスイス~イと潜れてます。多少ツッコミどころありますけどね(笑)

エキジットの頃には雪がチラホラ、学科テストも無事終了しましたのでダイバー認定です。おめでとう、さぁ遊ぶぞぉ~

っとその前にAOWにステップアップするぞぉ~(^o^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる