20年越しのダイバーランクのステップアップ完了

注:昨日のログになります。遅くなったので今日UPです(^_^;)

20年になるのかな?今年からVERRYS(ベリーズ)メンバーに加入したヤマッチはダイバー歴20年の古参のダイバーさんです。ダイバー歴はですけどね(^^ゞ

そんなヤマッチ昔ダイバーになってそのままステップアップしたのですが申請忘れちゃって実質OWDのままでした。久しぶりのダイビング復活だし最新の知識と技術を身に着けましょうって事で20年越しのステップアップとなりました。

午前中は前回出来なかった講習を行いまして、午後からはラスト講習のコンパスナビゲーションです。

ステップアップ講習ですが20年来のナビゲーションなので今一度コンパスの使用方法、使用時の注意点をおさらいしてさらにはステップアップなのでAOWレベルに応じた内容も盛り込みましていざ本番スタート!

不安な本人でしたがそれとは裏腹に完璧なナビゲーションでした♪

が、今回も楽しいダイビングでした(^^)

毎回何かしらネタが発生するヤマッチとのダイビング、今回もありました。

別に伝えてはないんですよ。ヤレって言ってないんですよね。というか伝えたのは別の事なのですがいざナビゲーションをしようとすると

こちらに進みます!って行き先をサイン出してくれるんですよね。まぁここまでは良いんですよ。分かりやすいし。実践でバディに伝える手段としてとても有効ですしね。

でもね。。。


目的地着くまでひたすらサイン出し続けるのキツくないです?(笑)

害はないですし本人やりたがってたみたいなのでツッコミませんでしたが水中で笑ってしまいました(笑)

まぁ色々とありましたがこれにて無事終了、20年越しのAOW認定です。おめでとうございます♪

さぁこれからコンスタントに潜って様々な海を楽しみましょうね~

そうそうクリスマス近いので最後のフリータイムでクリスマス写真を撮影

ってこの作品作り1人ではツライ!

アシスタントが必要だな。。。なかっちょはどんな作品を撮りたかったか判るかな?

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる