VERRYS

長崎市内のPADIダイビングショップです。

迷えるダイバーを救いました的な?

約 3 分

今日のダイバーさんは10年前に長崎でライセンス取得後引っ越し、最後に潜ったのは7年前というママさんダイバーです。

 

ご予約時にファンダイブというご希望でしたが7年のブランクだから危ないのでそれはダメです。復習からしましょう。という説明を承諾していただきまして無事復習コース開催となりました(^^ゞ

 

思うんですがダイバーって無謀な方が多いような気がしますね。何年もやってないのに潜れるだろうとかこのスキル苦手だけど大丈夫とか、、、何だろうその自信?(笑)

 

その度にそんなんじゃ危ないという事を伝えております。案の定今日のママさんダイバーさんもシリンダーを前にして固まっておりました(笑)

 

セッティングが出来ない時点でヤバイという事に気づいてくれたようです。という事で前半はスキルのリフレッシュ、後半はファンダイブ。

 

リクエストで北側エリアで遊んできました♪

 

変わらない魚の多さ!変わったのは透明度、ちょっとずつ上昇してきてます(^^)

 

数少ないけど今日もカンパチゲット~♪

 

こちらのクマノミ夫婦はここ数日の大潮で無事孵化したみたいです^^

 

久しぶりのダイビング&久しぶりの辰ノ口で感動したママさんダイバーに復習コースやって良かったでしょ?って聞きましたら

 

ホントやって良かったです!とお返事頂きました♪

 

しかーし不安が増大しているママさんダイバー、理由は今度友達とダイビングに行くみたいだけど周りはブランクあるまま久しぶりに潜るみたいです。

 

。。。事故が起こらない事を祈るのみです(ー人ー)

 

まぁ今回のゲストさんには色々お伝えしたので大丈夫だろう、、、と思いたい。

 

帰省した際にはまた潜りましょうね~

 

またダイビング始めたい方、復習コースオススメです。というか必須です。
興味ある方お気軽にお問い合わせどーぞ(^^)/