遭遇率100%継続中なり

お盆が終わってもまだまだ毎日潜ってますよ~昨日は関東在住で実家の佐賀に帰省している女性ダイバーさんが久しぶりにダイビングしたいけど潜るなら長崎かな~っと検索してVERRYS(ベリーズ)にご来店^^

ライセンス取得して1年のブランクだったのでファンダイブ→復習コースにチェンジしてスキルを思い出してファンダイブ、、、って内容を書こうと思ってたんですが昨日はカメラを忘れてブログ書けずじまいでした^^;

今日はメンバーさんと昨日からご参加の女性ダイバーとファンダイブしてきました♪

狙うは最近ホットなポイントです。メルマガにも書きましたが遭遇率100%のカンパチを見に行こうとGoDive。だけどもちょうど干潮MAXでのエントリーでしたので

 

ん~魚はいるが、、、見えん。これは大丈夫だろうか?とちと心配しましたが無事にカンパチと遭遇(^^)v

 

いるけど見えん(笑)でもまぁ遭遇率100%はキープです♪

このポイント、チビクマノミもいますが絶賛卵保育中なペアがいます。だけど保育中はもの凄く過敏です。噛み付いてきます。だけど撮りたい。そんな時こそバディで助け合いです。手順を説明して実践してみたバディ達、囮となるダイバーは

 

囮になる事を忘れベラと戯れます。バディの助けで撮影する手筈のメンバーは強引に撮影されてました(笑)

午後からはもう1つのホットコースをご案内。こちらも魚が多いんですよ~

 



こちらでもアイツらに遭遇

 

今度はキレイに見えました^^

それからキビナゴの群れを見ていると遠くから何かが近寄ってくる、、、その正体は

 

ミノカサゴ(老魚バージョン)、1分ほど見つめ合いました(^^ゞ

ラストは最近ヒットしているメリべさん。ヒットしてるのはなかっちょだけで他のダイバーはみんな引いているウミウシです(笑)

本日も無事に発見、、、でもサイズ小さいな、、、アレめっちゃいる(笑)子供サイズが複数いました。それらを紹介し元の場所に戻すと

 

キタマクラがちょっかい出してきます。悪ガキだなぁ~っと見ていると

 

食うんかい!悪ガキじゃなく悪食でした(笑)

ユズさんまた潜りましょうね~

Tさん二日間ありがとうございました。またのご来店お待ちしてます(^^)

お盆期間中を通して久しぶりにまたダイビング始めたいというブランクダイバーの方々が多数訪れました。久しぶりにスキルを思い出してノンビリダイビングしたい方お気軽にお問い合わせどーぞ(^^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次