ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

小さな事から大きな目標に向かって行く。水が怖いけどダイバーになる!

338 views
約 4 分

覚えてるでしょうか?1ヶ月前にこんな方がお店に来られた事を。

 

『水が怖いけどダイビングがしたいという方が体験ダイビングに来ました』

 

今度沖縄で体験ダイビングをしようと考えてたけど水が怖いのでその前に地元で体験ダイビングをしてみようとVERRYS(ベリーズ)に遊びに来てくれた方です。この時の体験ダイビングで怖かったけどやっぱりダイビングがしたいという想いが出たようで今日潜りに来てくれました^^

今日は体験ダイビングじゃなくてお試しスクールの方です。前回は一応潜れましたが恐怖心が一杯だったようです。でも1度経験してるからちょっとは慣れたかなと思いましたが。。。やっぱり怖い(^_^;)

 

って事で時間をかけてじっくりゆっくりです。

 

まずはこれぐらいで呼吸して、ちょっとずつ慣れてきてから

 

お?水底まで潜れた、、、といっても水深1Mもないんですけどね^^;

 

それでも怖い方にとっては大きなステップです。このペースでちょっとずつ水中世界に慣れていきます。慣れてきたかどうか水中撮影してみましょう。

 

前回よりもちょっと慣れたかな?ピースサインが出ました、、、が相変わらずのポーカーフェイス(笑)

 

今日の目標は笑顔で水中撮影しましょう!に決めました。出来るかな~と苦笑いのゲストさんですがこの後も少しずつ慣れていき

 

生物探索できるぐらいになりました。これはイケるか?

 

ハイ、チーズ♪

 

ダブルピースになりましたがやっぱり表情が硬い(;・∀・)

 

でも前回よりもかなりのレベルアップですよ。ホントはこのまま進めたかったのですが潮が引きすぎて潜れない水深になりましたのでちょいと透明度が悪い砂地に移動。

 

予想通り濁ってる(^_^;)こうなるとまた怖さがぶり返すという事が起こるので次なる目標は『魚を見つけましょう』です。

 

巻き上がる砂を物ともせずに魚を探すゲストさん

 

そして魚を見つけ観賞できるぐらい水中世界に慣れたようです(^O^)

 

ニジギンポのスマイルに手を叩いて笑ってました^^

 

この後もちょっとずつ水深を深くしていきますが、魚を見つけるという目標もあって問題なく水中世界を楽しむゲストさんは

 

海藻の

 

 

森の中へ

 

 

吸い込まれていったのでした。

 

~完~

 

 

・・・ってコラ(笑)ワタクシを無視しないで(笑)まぁ怖がりさんだったのがここまで落ち着けるようになったので良かったです。

 

最後はちょっとだけですが

 

浮力を取って浮遊感を楽しまれてました。

 

で、やっぱりダイバーになる!って事でそのままOWDコースにエントリーです。目標のツアーはまだまだ道のりが遠いですが少しずつ前に進んで行きましょう\(^o^)/

 

水が怖いけどダイバーになりたい方、お気軽にお問い合わせどーぞ(^^)/

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加