ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

初めての地元の海で遊ぶ、長崎の海は楽しい!

365 views
約 3 分

というタイトルの感想を頂きました^^

 

今日はメンバーのAOW講習と初VERRYS(ベリーズ)利用者のファンダイビング開催です。

兎に角水中世界が好きなんですよ。出来るならずっと居たい!とお話しするゲストさん、とってもダイビング好きなようです。何をしても楽しいようでつまり水中に居れれば良いようです。

 

そんなゲストさん、1本目はミジンちゃんをご案内します。潮もまだ引いてないし、深いし、ちょっと泳ぐので撮影時間を取りたい為最初はミジンちゃんの所まで移動する旨を伝えました。

 

了解しました。と力強い返事。

 

でもついてきてくれません(笑)

 

理解はしたけど本能には負けたようです^^;

 

ゲストが動かないのでなかっちょも素材を撮影します。

 


北側、魚影がどんどん濃くなっていきますね~これからさらに増えてきます。楽しみ♪

 

おっ、撮影終わったみたい。さぁ移動します。

 

また止まる(笑)

 

再び撮影時間が出来ましたので群れ撮影

 

いつもよりも群れるスズメダイ。空から降り注ぐようです。

 

これは撮りますよね~

 

で漸くミジンちゃんに近づいてきました。が、ここで出ました

キビナゴの群れ。画質悪すぎですが埋め尽くすという表現が合ってるぐらいの群れ

 

 

・・・キビナゴは興味無さそうです(;・∀・)

 

とまぁ色々ありましたが目的の撮影無事終了しました。続けてメンバーのAOW講習。初日は浮力のコントロールです。久しぶりのダイビング&久しぶりのウェットスーツでしたが最初のライセンス取得からベリーズでやってますので浮力はバッチリ。忘れてなくて良かった^^

 

2本目は一緒に潜りました。

 

先輩ダイバーから手厚いアシストを受けつつフォトダイブ。良い感じに撮れたかな?

 

2本目は潮の関係上浅場ダイブとなりましたが

 

ソラスズメダイが集まる良いポイントになってました。この群れ来月の予定だったんだけどな。ちと早いな。

 

陸上は雨降ってましたが水中はこんな感じに楽しめました。

 

ゲストさんも初めての長崎の海楽しめたようでまた来ますとの事でした。ありがとうございます(^O^)

 

長崎の海でのんびり潜ってみたい方、お気軽にお問い合わせどーぞ(^^)/

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加