水が怖くても続けていればダイビングが楽しめるようになります

水が怖い、トラウマがあって水中が怖い!だけどダイビングには興味があるという方はどれぐらい世の中にいるのでしょうか?

そんな方に伝えたいのは続けていれば慣れて楽しめるようになるです。今日の参加者はそんな水が怖いというトラウマがあっても続けてダイビングを楽しんでる方々です。

 

この二人トラウマダイバーの希望の星かもしれない^^

1人目は定期的に潜りに来てくれているメンバーさん

 

フォトダイブを夢中で楽しんでいます^^

狙った被写体はこのアイドル

 



ミジンちゃんです♪しかし、ミジンちゃん狙いって言いながら何故ワタクシはワイドレンズを持っていってしまったのでしょうか(・・?

2本目は先週設置したイカシバ探索してきました。まだちょっと早いかもだけどもしかしたらチビカエルアンコウいるのかも~って淡い期待を持ってイカシバ探索したんですが

 

探す気ゼロな二人(笑)

なかっちょが探してくれると思って~、、、いや、一緒に探しましょうよ(゜-゜)

 

カエルアンコウは見つかりませんでしたがイカの卵はさっそく産み付けられてました。これからが楽しみ♪

さて、水が怖い2人目は只今ダイバーになるべくダイビングスクールを受講中です。

 

怖くても時間かけていけばこんな風になります(^^)/

 

サンゴ観察したり

 

クマノミ観察したり

 

ウミウシ探したりという風に水中世界を遊べるようになります。そんなダイバー目指して奮闘中のスクール生ガッキーは

 

学科テスト無事終了ヽ(^o^)丿

さぁ後は潜るだけだ~~~って仕事と家庭が忙しく次も期間が空いてしまう~・ω・

水中感覚忘れないで下さいね~

以上、水が怖い、トラウマがある!という方でも時間をかけて潜り続ければダイビングを楽しめるという先輩方の実例でした(^^)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次