本格的にダイビングを楽しみたいからステップアップしてみる

ダイビングライセンス取っただけ!って方以外と多いんですよね。でも取っただけですぐに潜れるようなもんじゃないんですダイビングって。今日はせっかく取得したダイビングライセンス、どうせなら本格的に始めたいというリクエストでステップアップ講習を開催です。

ステップアップの内容はPADIスクーバダイバーからPADIオープンウォーターダイバーへのステップアップです。

ベリーズではステップアップ、他団体からのステップアップも受け入れてますよ^^

リクエストを頂いたので早速ステップアップ講習といきたい所ですが前回取得から2年の歳月が経ってましたので今日は復習コースで忘れてたダイビングスキルと知識を思い出してもらいます。

午前中はトラブル対応練習を一通り行いまして、午後から浮力練習。水温は19度後半、一気に上昇♪代わりに

 

濁ってる~(;・∀・)まぁ干潮後の浅場なので濁る要素しかないんですけどね。

 

浮力感覚思い出したようでポーズ取れてます♪

 

濁っちゃいますが魚が多く

 

あらゆる方向に魚達が群れておりました。見る所が多すぎるせいでしょうか?はたまた油断したのでしょうか?

 

天に召されてしまいました(笑)まぁ突っ込み所が多々ありましたが実技は無事終了

 

学科の復習も無事終了。こちらも突っ込み所が多々ありましたが(笑)さぁ次回からは本格的にステップアップ講習の開始です。

今日の調子で楽しんでいきましょうヽ(^o^)丿

以上、本格的にダイビングを楽しみたい方のダイバーランクステップアップでした。

ベリーズでは新規の方は勿論の事、他店でライセンスを取得したけどステップアップしたい方、長崎でダイビングを続けたい方いつでも受け入れておりますのでお尋ね下さいませ~(^o^)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次