ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

出会いは突然に、そしてダイバーになるのも突然に

381 views
約 4 分

今日は突然のファンダイブご予約と『ダイビングライセンス取得』改め、メンバー育成コース開催です。

 

まずはダイビングスクールからの開催となります。

 

本人的に納得していなかったので今までのトラブル対応の復習&浮力コントロールです

 

浮力感覚を思い出すところから始めまして

 

 

ん?掴んだぞ!

 

 

いくぜ~

 

 

 

そして彼は彼方へと旅立ったのだった・・・・

 

 

いや、そっちじゃない!(笑)

 

行き過ぎです。で、ダイビングは横も大事だけど浮いたり沈んだりと上下も大事になります。その練習もしますが分かったようで分かってない

 

悩む講習生、午後までイメトレしときますと休憩に入ります。

 

代わりましてファンダイブはお久しぶりのカオリちゃん。急な予約で今日だけファンダイブ開催となります。

 

前日は集まれたメンバーで飲み会開催、その場酔っ払ったかくちんが言う言う

 

かめ・カメ・亀!

 

いや、そこまで言ってていないとマズイよ。亀のフィギア用意しとこうかな。。。でもいるだろう。

 

で、会いに行きます。

 

 

 

いました。イソコンペイトウガニが(´・ω・`)

 

ヤ・バ・イ!いつもの住処にいない!!

 

そしていつも泳いでる(餌探してる?)エリアも捜索、、、いない!!!

 

どうやら旅立ったようです。期待させてただけに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

キビナゴシャワーで楽しそうにしてます

 

 

が、やはり亀と会えなかった残念感が伝わってきます。

 

 

すまん、カオリちゃん

 

 

 

予想外の所で出会った(笑)

 

マジでビビリました。そして一番興奮しました^^

 

 

突然の出会いで沢山の思い出を残せました(水中写真)

 

ありがとー!まだ元気でいろよー!!

 

 

興奮冷めやらぬまま午後からは講習です。休憩時間でイメトレ存分に出来たのでしょうか?
午後からのトレーニングでは突然スムーズに潜れてます。

 

 

妄トレ(イメージトレーニング)の成果なのでしょうか?これだけ浮力取れたのならさぞかし余裕が出てるでしょう。

 

どんなポーズを取ってくれるでしょうか?期待をこめつつカメラを向けてカウントダウン

 



 

 

 

 

キョトンとされてました(笑)

 

初日ポーズ取りすぎたのでポーズ取って良いか迷ったようです。次回に期待ですね^^

 

 

お店に戻ってからは学科はスムーズでしたがこちらで悩んでおられました

 

Myスーツの色決めです。

 

 

どんな仕上がりになるか楽しみ~♪

 

来週もヨロシクです^^

 

カオリちゃんもまたね~目指すは今年記念ダイブ♪

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加