イルカの貴公子

今日のブログタイトルは『イルカの貴公子ね!』と言われました。言われても内容はそこまで関係性はありません(笑)

今日はそめやんの『ダイビングスクール』を開催してました。

ダイビングの初歩は習得しましたので今日はちょいと遊びに行きます。PADI的には海洋実習です。いつものトレーニングじゃないのでワクワクしてます。

 

すいす~いと泳いでいきまして

 


イシモチの群れと戯れて、写真はバッチリ潜ってる感じですが浮力コントロールをちょいと忘れてて本人悔しがってます。まだまだこれからですって!で1本目終了するとイルカがいますよ!って教えていただき見に行くとおぉーめっちゃいる!これまでで一番多い何十頭いるんだろう?

かくちん撮れ~

 

 

遠い!(笑)

中央にポツンと1匹だけ写ってます。が実際にはあっちこっちで泳いでた&ジャンプしてました。辰口でも水中でイルカが見れたら良いんですけどね^^

漁協の方の話しでは昔は何百、何千ってしょっちゅう泳ぎよった!らしいです。また戻ってきてくれないかな~という出来事がありましてタイトルは『イルカの貴公子』になったのでした^^;

続きまして2本目はちょっと場所を変えます。

ここから撮るから先に行ってて!

うんうん、カメラマンらしくなってきたなかくちん^^

そこでポーズ取って!

うんうん、良いよーカメラマンかくちん♪

 

 

遠いやないか~い!(笑)ダイバー小さっ!ってな事がありまして2本目は西側で遊びます。

初めてのエリアを潜るそめやん楽しそう^^

 

いつも潜るところよりカラフルな感じで

 

男二人で小さいクマノミ観察して(笑)

 


四方八方からキビナゴに巻かれました。癒される~♪

 

ちゃんと講習もしてますんで^^

本日も無事終了、ダイバー認定まで後少しそめやんファイト♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次