ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

見えている時と見えてない時の差

319 views
約 3 分

今日はちょっと早めのスタートでいつもより早めに終わるアーリーファンダイブ

 

なので遠方からのリクエストはちょいとお断りさせていただきました。

 

申し訳ないです。。。

 

なんて言われましたがメンバー優先&先着順なので無問題。

 

 

という事で今日はユズさんとマンツーで潜ってきました。

 

 

リクエストはウミウシって事だったのですが潜ってみると

 

 

昨日に引き続きキビナゴトルネード♪

 

 

 

キビナゴ多すぎてお互いがちょいと見えなくなったりしちゃいました(^_^;)

 

そこまで離れてないんですけどね。

 

なんて出会いがありましたが本日はウミウシリクエストなのでマクロモードで探してきましたよ~

 

 

でも探すのが小さすぎる場合がよくあります(^_^;)

 

でもせっかく紹介してくれたからとメンバー皆様しっかり撮影してくれます。

 

 

・・・・被写体が見えてないみたいですけどね(笑)

 

 

フクロノリにくっついてちょいと見えにくいゴマちゃん

 

 

見えてないけどとりあえず撮ってくれます。

 

 

こちらは見えやすい所で見えやすいサイズでした。

 

 

見えてる時はこんな感じです^^

 

って写真じゃ分かりにくいですね。でもガイドしてるとなんとなくわかります。

 

 

まぁ分かりやすいサイズを紹介しろって事になるんですけど人それぞれ違うので難しいところなんですよ。なので見えない時は教えて下さいね~

 

最近はウミウシもあっちこっちでお見かけしてます

 

 

 

 

他にもシロにアオにキイロにシロハナガサ、カメキヒメ、マンリョウなんかも観察できました。

 

 

いつものように水温が下がってないので今シーズンはあんまり見かけない冬の生物

 

 

マトウダイが今日は出たー!

 

 

ユズさん見てなーい!(笑)

 

 

懸命に誘導してたんですけどね、キビナゴ撮影に夢中でした。

 

 

まぁこんだけいれば夢中になっちゃいますね。

 

さて今日はこれからメンバーと飲み会ヽ(^o^)丿

 

 

飲むぞ~・・・コーラを(笑)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加