2016年ダイバーと11年越しのダイバーの共演

今日もポカポカ良か天気でございます。本日は『ダイビングスクール』最終日のあやぱんと職場の先輩、こちらは11年前にライセンスを取得したダイバーさんの久しぶりなので体験ダイビングを開催してきました。ポカポカ天気だったので陸も海も気持ち良かったっす♪

まずあやぱんの講習を終わらせます。

pb050003-3

Take2で無事?ナビゲーション終了しました^^

最終日、OWDの最深部まで行こうかーーーーーー見えん!(笑)

北口激濁りっす(^_^;)

なのでちょいディープエリアを体験して浅場に移動し

pb050005-4

フォトダイブを楽しみました。濁ってたけど楽しかったようです。

pb050007-5

無事終了、これからダイバー人生スタートです。ダイビングライフ楽しみましょう(ノ´∀`*)

続きましては職場の先輩の体験ダイビングです。

11年前に取得する時に全ての器材も購入、しかし最初のファンダイブで怖い思いをしたようでそれっきりだったようです。だけども身近なところでダイバー目指してる仲間(あやぱん)がいたので久しぶりにダイビングをやってみたくなったというかMy器材を使いたくなったようです。

午前中はダイビング技術を思い出す練習時間、時間をかける事で思い出してきたようです。それでも顔は強張ってます^^;

そして午後から二人で遊びに出かけます。。。。がまだ強張ってます。なので時間をかけて湾内を水中移動しまして行けるという本人の意向で沖に出ます。

pb050012-6

それでもまだちょっと顔は強張ってますね。っと思ったら早速お出迎えのイシモチの群れに興奮(・∀・)

pb050013-7
pb050014-8
pb050015-9

漸く海と仲良くなれたようです♪沢山の水中生物撮影会が始まりまして、途中で午前中にダイバーになったばかりのあやぱんによるバブルリング作成が始まります。

pb050016-10

始まります。

pb050017-11

始まります。。。。・・・・・・早くやれ!(笑)

pb050021-12

あっ出来た!貯めたのが良かったのでしょうか?なんとかリング作成成功です。遊びも後半、すっかり水中世界も楽しめるようになったようです。

pb050023-13
pb050028-16
pb050029-17

11年前怖~い想いをしたダイビングですが

pb050032-19

今回は楽しめたようです。良かった^^

せっかくの器材寝かせておくの勿体無い!このまま続けましょうね~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次