海が怖いというトラウマ克服してダイビングライセンスを取得を目指す

トラウマを克服してダイビングライセンス取得を目指す!・・・っというのが今日の受講生です^^

今月の上旬にお試しスクールに参加してくれた長崎県民さんが今回はダイビングライセンス(Cカード)取得を目指しダイビングスクールを受講してくれました。

最初はもう1度潜って、それからライセンス取得するかどうか判断するって事だったんですけどダイビング熱が燃え上がったようでダイビングライセンスを取りたい!っと彼女の中で変化しまして今日からダイビングスクールがスタートしたのでした。

一昨年に初めて石垣島で体験ダイビングに参加したけどそこでかな~り色々あってダイビングにというかマスクにトラウマがありまくりの受講生さん、前回のなかっちょの体験ダイビングによってそのトラウマが解消されつつも湾内で終わちゃいました。しかしライセンスを取るにはもっと深い所でもストレスをコントロールして潜れないといけません。

pa290006-2

あっさり行けました(ノ´∀`*)前回は湾内だったのでアカエイぐらいしか見ませんでしたが今回は様々な水中生物を観察します。

pa290008-3
pa290011-4
pa290016-5

あっちを見たりこっちを見たり突っ込んだりと大変です(笑)あれだけトラウマ抱えてダイビングを怖がってた受講生ですが

pa290020-9
pa290022-10

浮力もちょっとコントロールして普通に楽しんでます♪

pa290025-12

チョ~楽しそう(*^_^*)

pa290032-14

初日は無事に笑顔で終了することができました。トラウマあってもダイビングを楽しめるようになる。。。なかっちょマジックです。と自画自賛しとこう(笑)まぁ一番は受講生がヤル気を出してくれた事ですね。

2回目も楽しんでいきましょ~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる