まだまだダイビングライセンス取得は続くよ。そしてミジン祭りだよ。

予報通りで予想通りに朝方にて雨は収まりました@長崎です。天候治まりましたので予定通りにダイビングスクールを開催しました。今回の受講生は8月に体験ダイビングに来てくれた若者二人です。

 

14485101_1131177556949595_1753832342614373688_n体験と違って器材セッティングも自分たちで行います。

『OWDコース』の初日は体験ダイビングとほぼほぼ一緒なので前回の事を覚えていたら今日はそんなに時間がかかる事は・・・なかったです。若いからでしょうか?身体が覚えてたようでバッチリ終了しました。尚、写真はこの雨でしたので浅場はニゴニゴで無しっす(^^ゞ

そして今日は木曜日、木曜日の午後といえばあのダイバーのご登場。

 

p9290004-2いつもありがとうございます^^

干潮にかかってさらに雨降り後で透明度期待していませんでしたが

 

p9290002-1表層より下はキレイな水中世界でした( ゚∀゚ )

冬の綺麗な海に近づいていってますね♪

今日は透明度悪い予定でしたので目的はミジンちゃん。いつものビン住まいのミジンちゃんを紹介してこの前見つけたレア生物を紹介しようと移動してると

 

p9290008-3違う所でおチビちゃん発見(*´∀`*)

この周辺で3ヶ所確認しました。この辺りミジンちゃん祭りです♪その後はあのレア生物を撮影しに移動

 

p9290009-4一度見つけるとなかなか移動しないので紹介しやすい生物です。帰る途中では辰口では秋からお見えする事が多い生物を見つけました。

 

p9290023-5ゴツゴツと鎧のような格好のイボイソバナガニさん、そしてこのアイドルも発見

 

p9290025-7相変わらず可愛いっす(゚∀゚)

逃げたは良いけどガンガゼの袋小路に迷い込んで困ってる所でした(^^ゞ

今は透明度も落ち着き、生物沢山の水中世界は一番良い時期です。皆様お待ちしておりま~す\(^o^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次