宮古ツアー最終章 観光編

台風と台風の間という奇跡の日程で開催されたメンバーリクエストによる宮古島ツアー、最終日の四日目にあたる9月12日のブログになります。前回までのブログをご覧になってない方はこちらを御覧下さい。

『宮古ツアー序章』

『宮古島ツアー海編①』

『宮古島ツアー海編②』

前回のブログをご覧になられた方はお分かりでしょうが前日はダイビング最終日で夜は打ち上げ、それからの星空観察からの部屋飲みというVERRYS(ベリーズ)ツアーの黄金コースを堪能したメンバーの皆様、これには続きがございまして、VERRYS(ベリーズ)メンバーの皆様は自然大好き&お酒強い&朝にも強い!(笑)

って事で今回のツアーでまだやっていない日の出観光からスタートです。日の出のポイントは宿泊先から真逆の場所、時間にして1時間ちょい離れてます。日の出の時間、朝食買いにコンビニに寄る時間など考えると集合は5時、みんな飲んでてちょい不安でしたが皆様ちゃんと時間にはバッチリ集合されてました。素晴らしい!

でもまぁ

 

gopr1604-1移動中はこんな感じですけどね(笑)

目的の日の出ポイントは『東平安名岬(ひがしへんなざき)』、ここは遮るものが無く太平洋と東シナ海に面する海を一望できる絶好の場所です。地球って丸いんだなと実感できます。

9月でしたので観光客も多く皆様考える事が一緒のようで

 

p_001僕ら以外にも結構見物客がいらっしゃいました(写真提供:キング?)

到着時は雲が出ておりましたがちょうど良い具合に雲の隙間から朝日が・・・

 

p9120402-2その瞬間を狙うキング、良い風景でしたので昨年の座間味ツアーでもやったアレを再現

 

p9120404-4一番右端の方だけ何か違う感じになってる(笑)

日の出を満喫した一同はまたまた急いでホテルへ戻ってチェックアウトの準備です。飛行機の時間まで無駄には出来ません。1名飛行機の時間が1時間早いので効率よく動かなければ~

ホテル戻って急いで器材片付けて荷造りして時間通りしゅっぱ~つ!次なる目的地は来間島のシャレオツなお店巡り、スケジュール通り順調に進む一同、伊良部大橋を渡って見えてくる目的の来間島、そこで鳴るなかっちょの携帯

◯◯◯号室の鍵が無いんですけど~・・・えぇーって後ろで申し訳なさそうにポケットから鍵を出すメンバー(笑)

急いでホテル戻って来間島でシャレオツなお店周って

 

gopr1606-2
gopr1608-1こんなシャレオツな場所でランチして、次は地元らしいお土産購入しに島の駅(道の駅)に立ち寄りましたら

なかっちょさん、マンゴー買ってきてと頼まれたんですけど・・・

おぉ了解です。じゃあそっち系が売ってる所に行きましょう!視察で調べてきたから大丈夫!ってお店に着いて気づきました。

 

マンゴーの季節終わってねぇ?

はい、予想通り終わっておりました(^^ゞ代わりに他のお土産に切り替えてもらいまして、おぉまだ時間ある、攻めれそうです。じゃあポストカードにもなるあの場所に行きましょう。

そこは

 

p_000こんな砂地と植物の間を抜けまして(写真提供:誰?)

 

gopr1610-2こんなビーチです。砂山ビーチという有名なビーチで有名すぎて観光バスが訪れる場所。なので駐車場は一杯でなかっちょお留守番しておりました。あぁ~もうちょいお店周りたかった。あの場所も、パワースポットも・・・って時間がないので空港に移動し旅が終わるのでした。

毎年開催している沖縄ツアー、今回も色々とありました。

・福岡空港バラバラ事件
・搭乗口勘違い事件
・メンバー結婚発表報告
・宴会飲み物リバース事件
・帰りの飛行機遅延事件
・搭乗手続きしてるのにベンチでのんびりするメンバー事件

毎度のことながら楽しいツアーでした。参加メンバーの皆様ありがとうございました^^

来年の沖縄方面ツアーは・・・アソコで決まりですね\(^o^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次