本日もミジンベニハゼ祭りでした

9月ラストは『OWDコース』開催!の予定でしたが受講生、仕事が入って延期になりました。。。が、なかっちょもう気分は潜る気満々でしたのでかくちん引き連れて遊びで潜りに行っちゃいました^^

p9300003-2-1

マクロ使用のカメラを借りて撮影したのはコイツ

p9300012-2

可愛いですね~(*´∀`*)

だいぶダイバーに慣れてきてます。近づいてもビンの上で構わずお食事されてました。っと自分で遊んだのはここまでで後はかくちんのアシストです。

p9300017-4

先日見つけたレア生物は今日も微動だにせずいらっしゃいます。

p9300019-2-5

熱心に撮影しているかくちん、狙ってる被写体は

p9300017-2-3

これまた昨日見つけたイボイソバナガニさん

p9300020-2-6

こちらでも熱心に撮影してます。。。って後ろ姿パパラッチに見えてくる(笑)

p9300061-7

大きい部類のニシキウミウシさん、その後はこれまた昨日見つけたミジンちゃんのエリアに移動して観察&撮影

p9300069-9

ここは1匹住まいかな?

p9300073-10

ここも1匹住まいかな??

p9300078-11

えぇ~何なに???って感じで後ろから覗き込んできました。可愛い(*´∀`*)

この隣にもペアの住まいがあります。多いですね今年は。充分に撮影を楽しんだ後はドリフトしながら移動です。途中

p9300028-2-12

ビードロカクレエビと戯れてみたりしました。で、近くを見ると先日見つけたマヨネーズの容器にお住まいのミジンペアを発見♪って思ったらその近くにもまたまた

p9300088-13

ペア発見♪おぉ~って感心してたら後ろ側にもペアを発見、しかしこちらは

p9300105-14

ミジンペア、クロイシモチ幼魚(イエローバージョン)、コロダイ幼魚、タコと同居人多すぎでした(笑)

喧嘩しないのかな?

今日もミジンちゃん祭りな水中世界だったのでした。って初心者見れないじゃ~んって思いの方、ご安心下さい。

p9300040-2-16
p9300057-2-17

体験ダイビングでも潜れるエリアも充分楽しいですよ♪さぁ明日から10月、台風来てますが元気に安全に水中世界を楽しんでいきましょ~

皆様お待ちしております^^

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次