台風前に講習を

なーんで連休に来るかな台風さん・・・(´・ω・`)

自然相手なのでしょうがないけどね(^^ゞ

今日は台風前で潜れそうでしたので講習開催してきました。今日からスタートするのはこちらのお二人さん

 

14316900_1122423764491641_3869709128528832863_n年の差半端ねぇ~です(笑)ちなみにたまたまご一緒になっただけです。

1人は沖縄で体験ダイビングをやって始めたいと思った方、1人は前からやりたくて説明会を受けて始めた方。経験者も混じってますがまぁ初心者です(笑)

なので水中世界はアップアップというかジタバタ。それでも時間かけてバランスに浮力にと練習しまして最後の方はまだまだ周りは見えてないようだけどもカメラを向けると

 

p9180001-1ちゃんとポーズ取ってくれます^^

 

p9180002-2何のポーズでしょうか?もう一度リクエストすると

 

p9180004-3波動拳・・・の何も出てないバージョン(笑)

最初はジタバタしちゃう初心者も講習終わる頃には立派なダイバーに成長してます。今後が楽しみですね~

で、講習生にはこの後楽しくない事が待ってます。。。学科講習です(笑)

1人は説明会で教材お渡ししてるので二人には学科講習に差がつきましたので別々の部屋で行います。男性は静かだなと思ったら

すいません、仮眠取ってました!・・・勉強して下さい^^;

もう1人はちゃんと勉強してるなぁと思ってるとドンドン水平姿勢になっていきます。そうそう水中ではその姿勢が良いんだよ。。。ってココ陸上!

 

p9180003-5この後1人ナイトダイブをスタートするのでした。

いや、寝るな!(笑)

寝る子は育つのでしょうか?色んな意味で今後が楽しみなお二人です。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次