講習生に嫌われた?(笑)

今日は8月から『OWDコース』をスタートしたユカちゃんの講習二日目を開催、そしてユータ君もダイビングの先輩として付添いで潜りに来てくれました。

前回から20日ほど空いてますがちゃんと覚えてる。。。と書きたかったですがセッティング忘れてました(^^ゞ

まぁ浮力感覚は忘れてなかったので良しとしましょう♪

ユカちゃん、2回目ですがとてもスムーズに講習が進んでいきます。特に何事もなく進んでいきます。

午後からは遊びも入れていきます。カメラを向けると

 

P8240189-1
P8240190-2常に両手を広げてポーズ取ってくれます。アラレちゃんポーズかな?・・・古い?(笑)

浮力はバッチグーでして付添いのユータ君も驚くほど上手でした。

 

P8240192-4アジの群れではこちらでなくユータ君のカメラをみてたので後ろ姿。

 

P8240197-7楽しくて40分ぐらい遊んでました(^^ゞ

で、遊びはここらで他のトラブル対応練習です。

今日のタイトルの『講習生に嫌われた?(笑)』の意味はですね、エア切れ対応の練習の時の事です。講習生ユカちゃんにエア切れ役をやってもらいました。バディの僕(なかっちょ)にエア切れサインを出して下さいって伝えましたら何となくは覚えてたけど正確には何だったか忘れたようで、数秒思案しまして出したサインは

親指立てて首を掻っ切るサイン。。。それ殺すって意味じゃねぇ?(笑)

本人も何か違うと思って出したようですが、ワタクシは嫌われたのかと思いましたよ。勘違いで良かった^^;

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次