スズメダイマスターと称する

スズメダイマスターと称する・・・自分でだけど(笑)

今日も海へと行ってきました。午前中は体験ダイビング、午後からはファンダイビングの2本立てです。

 

P8250002-2今回ご参加の方は佐賀からお越しの職場の仲間・・・かな?お一人はライセンス講習受講中なので自由にさせて初体験ダイビングのお二人にトラブル対応と浮力コントロールのコツを伝えて練習して

 

P8250004-4無事水中世界に順応できました♪

今日は人数も多いし潮が満ちてるからテトラ付近までかなぁ~とか考えてましたが思いの外飲み込みの早いお二人でしたのでそのまま沖に遊びにいきまして

 

P8250008-63人で記念撮影、スレートには本来今日参加するはずの方へのメッセージでした^^

初体験のお二人はマスクも曇らず水中世界を楽しんでましたが、ライセンス取得目指してる方は初めての長崎の海に興奮したのでしょう

 

P8250010-8めっちゃ曇ってる(笑)マスククリアしろ~(笑)

 

P8250013-10コツを伝えてちゃんと練習したらこれぐらい初めてでも出来るんですよ。

 

P8250014-11群れも見ちゃって

 

P8250016-12自由に

 

P8250017-13遊ばせ・・・

 

P8250018-14浮いてます。ライセンス取得頑張って下さいとしか言えません(^^ゞ

 

P8250022-16無事楽しめたようで笑顔で終えることができました。良かった♪

体験ダイビングが終わったらファンダイブ、木曜午後からの地元ダイバーさんです。

 

P8250028-19今年は潮というか魚が読みにくい年ですが

 

P8250039-22今日もコントロールできました♪もうスズメダイマスターと呼んでも良いかな。。。自画自賛(笑)

群れも良いですが小物もちゃんとご紹介

 

P8250041-23
P8250050-24
P8250057-25クロサギも子供たちの群れが良い感じになってます。

さぁ明日も水中世界へ行って来ま~す(^^)ノシ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次