女子~ズでファンダイブに講習

今日もお天気良いというか暑~い@長崎です^^

本日は女性だらけでファンダイビングに講習の2本立てでした。ファンダイビングは久しぶりのメンバーさんと昨日からお越しの東京ダイバー様です。

 

P8230001-1雑誌風に撮ってみました^^

水中は昨日に引き続きの透明度でしたが

 

P8230025-6コケギンポちゃんと出会い

 

P8230045-7イサキとも遭遇、幼魚・成魚とダブルで観察できました。昨日が一年ぶりのファンダイブだった東京ダイバー様も慣れてきたのか

 

P8230082-9笑顔でした。良かった♪

2本目は潮の流れやら水温やら面倒な水中状態でしたが皆様の助けもありまして

 

P8230104-10群れを目の前でコントロールできて

 

P8230138-1チビちゃん観察できました。小笠原行きだったのが台風の影響で急遽初長崎になった東京ダイバー様、無事に潜って色々見れて楽しまれてました。また機会ありましたらお待ちしてますね~(*´∀`*)

続きましてマミちゃんの『OWDコース』後半編、午前中の残りの限定水域終わりまして、午後からは海洋実習。ピースサインとかじゃないポーズを要求すると

 

P8230172-14アドリブに弱くて考えこみまして・・・

 

P8230173-15ん?足ツッタ???意味がワカラン・・・?っとスレートに書きましたら

 

P8230174-16ファイティングポーズ。この後ある学科テストをやっつけるという意味だそうです(笑)

 

P8230188-23もう立派なダイバーです。残り1回でOWDダイバー認定です。楽しむよ~♪

そうそう、学科テストは無事にやっつけました^^

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次