一年越しにステップアップ

数日前というか三日前に鳴るお店の携帯電話、発信者は昨年の初級講習の受講生、今年は『OWDダイバー』にステップアップしたいとのリクエストでした。

もうちょっと早めに連絡してくれ(笑)って事で今日は昨年の講習生がステップアップ講習を受けに来てくれました。ありがとうございます^_^

指導者が優秀なのか生徒が優秀なのか昨年受講後1回だけのファンダイブだったにもかかわらずセッティングから忘れてなかったです。

担当インストラクターが優秀だったんだな( ̄ー ̄)ニヤリ

という自画自賛は置いといて、講習生、復習に余念がなかったようでバッチリでした。前半で残りのスキル(限定水域)やって後半からは海洋実習という名の遊びに行きます。

 

 

P7310001-1イカの卵の感触に驚きの声をあげ、クモガニの気持ち悪さにも声をあげてました(笑)

今回遊んだのは最初に設置したイカシバ、ボチボチ回収予定にあるのと最初に設置してあったのでかな~り朽ち果ててます。なので期待してなかったんですが

 

 

P7310013-2
P7310015-3僕らが見てるイカシバにだけ産卵しに来てくれました♪初めてイカの産卵を見た講習生興奮してまた声あげてました(笑)

なかっちょもイカの産卵に興奮しましたがそれ以上に興奮しちゃったのがコイツ

 

P7310017-4デデーーーン!視線を感じる方向を見ると彼(彼女?)が見てました。

 

P7310018-5水中だと白っぽく見えたけど虎柄の個体かな~?

ファンダイブ。。。じゃなかった。海洋実習も無事に終えましてお店に戻っての学科&テスト。こちらも復習に余念がないので合格♪

次回も楽しんでいきましょうね~(・∀・)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次