ダイビングライセンス取りたい方がまた1人

今日は『体験ダイビング』リクエスト、メールのやり取りではどうやらライセンスに興味があるみたいな方でした。お話し聞くと前から興味があったけど今年のGWに沖縄で『体験ダイビング』して興味がさらに出て地元でやってみようとVERRYS(ベリーズ)を選んでいただきました(^_^)

今まで最もお店に近い超地元民さんです♪

1度『体験ダイビング』をした事あるといってもそこはリゾート、よくあるパターンでしてこの冊子は?→使ってません。口頭でした。

練習は?→何かやったかな?パパってやってイキナリ水中でした。・・・んーまぁそんなもんだ(笑)リゾートだとけっこー多いです。全てじゃないけど多いです。ちなみに沖縄で選ばれた所は1時間おきに『体験ダイビング』やってたとか・・・

そんな経験があるようでなさそうな今回の参加者にまずは練習、そして浮力のコツを教えて練習、スムーズに進んでいざ水中世界!

 

P5220002-2中性浮力取れてます~浮力取るのってそんな難しい事はないんです。ってのを体験ダイビングから実践してます。今回の参加者はカメラが好きって事で水中で使えるカメラをお持ちだったのでフォトダイブしてきました。

 

P5220001-1早速撮ってます。

 

P5220003-3クラゲに触らせると触感にビックリ(笑)

 

P5220004-4その後は当然撮影です。

 

P5220005-5余裕が出てきましたのでお決まりのポーズ。

 

P5220006-6フォトダイバーには好かれるウミウシも撮影してみます。

 

P5220007-7こっちでも撮影、忙しいですね~最後は中層を泳ぎながらの記念撮影

 

P5220010-8それ浮上サインですから(笑)

エキジットまで戻るとそこには海藻エリアが広がっています。

 

P5220015-10こんな海藻を撮影するなんてダイバーだけですよって教えたら

 

P5220014-9さっそく撮影してました(^_^)

終わった後はご説明してやる気満々!時間あるし家近いしって事で

 

P5220002-3-1そのまま学科講習スタート

どんなダイバーに育つか楽しみ~♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次