新ダイバー誕生♪

今日は超快晴気持ち良い@長崎です。本日はユータ君のダイビングライセンス取得の講習、『OWDコース』の最終日でした。他店よりも1日多い5回のコースでスケジュールしてるので予定内で終わる事が出来ました♪

初日は問題なくでき、二日目でまさかのパニック!ちょいと水中に恐怖を感じたようですが時間かけて最終日まできました。

 

P5180003-1前回からそうですがもう余裕で潜ってます。

 

P5180008-2スズメダイの群れに突っ込んだりしてみます。

 

P5180012-3主との遭遇にビビってます(笑)

講習だけどもうほぼファンダイブ的な内容にしてまして、前回よりもいかに水中らしい写真を撮るかを話し合うインストラクターと講習生、講習じゃない雰囲気です(笑)

上達した講習生&綿密な打ち合わせ&前回よりも透明度UPって事で

 

P5180017-4P5180019-5 P5180021-6 P5180022-7良い~感じに撮れましたね。ちょいと休憩取りまして2本目の前に

 

P5180025-8コンパス練習は若干の不安を持ちつつも

 

P5180026-9水中のナビゲーションの方が上手いという謎(笑)

無事に終わって時間も余ったので遊びます。

 

P5180029-10フィンの偉大さを知り、スノボーみたいに遊んだり

 

P5180035-11バブルリングに挑戦、、、は上手くいかず(笑)

 

P5180037-12理想はコレです(笑)

 

P5180038-13何か指を指してます。

 

P5180039-14魚と戯れてるシーンを撮ってほしいんだなと思いましたが後で聞くとイカがいたのを教えたかったようです。水中での意思疎通って難しい(笑)

 

P5180043-15中央口でもスズメダイ産卵、判りづらい卵を観察して

 

P5180048-17無事終了、おめでとうございます(*^^*)

次回はMy器材でのダイビング楽しみだね~♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次