急な休みはダイビングで遊びましょう

『予約三日前過ぎちゃったんですけど仕事が休みになったので月曜日潜れます?』予定さえなければ潜れます@VERRYS(ベリーズ)です(^o^)

今日の参加者は久留米から起こしのVERRYS(ベリーズ)初参加の方です。

 

P5160001-1ライセンス取得から2年、なかなか潜りにいけなくてまだ15本、毎回ドキドキするとの事。久しぶりで緊張感が伝わってきます。『これとこれを合体させれば良いんですよね?装着させるんですよね??』・・・ロボットじゃないんですから合体じゃないっすよ(笑)久しぶりでテンパッてます。が、VERRYS(ベリーズ)に来てくれる方はこんな方多いので問題ないっす(^_^)

セッティングも終わり久しぶりの水中世界へ遊びに行って来ま~す♪

最初は潜降に耳抜きにバランスにとアタフタされてましたが徐々に慣れてきまして

 

P5160003-2クラゲは華麗に避けながら移動します。しつこく紹介しないガイドがモットーななかっちょ。『自分で魚見つけられないんですよねー』という参加者。でもアッチコッチで泳ぐ魚に興味津々♪

 

P5160008-3スズメダイも近寄って観察

 

P5160009-4そんなダイバーをコロダイも群れになって観察

 

P5160011-5コロダイに気づく参加者、そのまま時が止まる現場、そして興味をもったコロダイ・・・・

 

P5160012-6が去っていくのを見守る参加者、、、、近づかんのかい!(笑)

1本目終了して雨も降って寒かったのでランチはお店、休憩短めで2本目へGo Dive♪

 

P5160013-7アオリイカの卵に興味津々。孵化間近のイカの赤ちゃんも興味津々。

 

P5160014-8世界最小のイカ、『ヒメイカ』が逃げて近くにいたモエビをイカと勘違いして興奮している参加者。それエビです(笑)
(親指の上にチョコンといるのがエビ)

最後は記念に撮影をって事でカメラ向けると

 

P5160021-10ベタなポーズ(笑)

これは前フリですね。次は本番ですよ~って無茶ぶりしたら

 

P5160022-11 P5160023-12ノリの良いダイバーさんで良かった(^o^)

 

P5160024-13最後はアオリイカに続き先走りすぎたスズメダイの卵を撮影して終了。久しぶりでも楽しめたようで久留米ダイバー様

『娘がダイビングライセンス取りたいって言ったらココ連れてきますね。』

ありがとうございまーす(^o^)

次回は親子でお待ちしてますよー

ってその前に晴れの日にファンダイブお待ちしてますね~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次