ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

宮古島視察その④

779 views
約 4 分

11月30~12月3日まで視察した宮古島レポートその④をお送りします。

前回までの流れを忘れた方はこちらを御覧下さい。

・宮古島視察その①
・宮古島視察その②
・宮古島視察その③

今回で宮古島視察最終レポートになります。では最終日のレポートをどうぞ♪

最終日は搭乗時間まで島内観光がメインです。最終日はオーナーさんお仕事が入ってまして朝から不在です。朝食は仕事先のホテルで用意していますので食べに来て下さいとの事でした。車で10分、食べ終わったら仕事終わるまでご自由に使って観光して下さいとの事、朝食の時間は8時20分頃、昨晩日付変わるまで飲んで食べて喋りつくしましたが6時30分には目が覚めました。外は曇天、雨が降りそうな気配です。晴れた方が写真写りが良いのですが仕方ないですね。今後のVERRYSツアーでの内容を思案しようとソファーに腰掛ける。

ふぅ~

 

 

鍵がねぇorz

 

オーナーさん、肝心の車の鍵がないっすよ!もしかして車に挿してる?車は・・・開いてる!
・・・が、鍵はない。。。

ショップ内を隈なく探したが鍵がない。歩いて行くか、イヤ、雨降ってきてるしそれは無い。
タクシーで行くか、車で10分そんなに料金かからないだろう。

 

 

 

ショップの鍵もねぇorz

 

これお店出れないじゃん(笑)

もしかしてホテルで朝食ってのは冗談で目の前のサトウキビを食っとけって言う無言のアピールだったのだろうか?

FullSizeRender (2)って真剣に悩んでるなかちよだったのです(笑)

 

ってな事が朝からありましたがオーナーさん、鍵もって来てくれましたので

IMG_0020-1無事ホテル到着しまして

 

IMG_4683-2豪華なバイキングGet♪

 

このホテル普通でも宿泊費数万、高いと数十万、、、ツアーでは使えない(笑)だけど今回はオーナーさんのご厚意で朝食が食べれたし、さらに100%亀が見れるポイントがありまして

FullSizeRender (3)亀を激写できました\(^o^)/

 

※このホテルで亀を飼っているようです。

朝食食べた後はオーナーさん戻るまで自分たちで観光です。ショップ近くにパワースポットがあるとの情報を仕入れました。それはメンバー好きそうなので行かねば!で、移動する事10分で到着、、、できん(笑)
民家の庭がパワースポットなのでちょい判りづらかったです。でもグルグル周って無事到着。

入り口はこんな感じ

IMG_0048-5入っていくと

 

IMG_0049-6ジャングルです。

 

IMG_0050-7さらにジャングルです。で、抜けた先にパワースポットがあります。

 

IMG_0055土足厳禁のパワースポットにて各々

 

IMG_4698-5 IMG_0062-9パワー浴びてきました♪

 

勿論この方も

IMG_0064-10パワー充填♪

 

その後はオーナーさんとご一緒にオススメのスポットや年齢層に合わせたお土産屋さんを巡りました。

IMG_4701-6ここお店から近い雑貨屋さん、女子が好きな雑貨だらけでしたよ~

 

そして旅は終わって空港へと移動、そこでオーナーさんから空港にしか売ってないお土産を頂きました。
ありがとうございます。さっそく自宅に戻って食べました。

IMG_4707めっちゃデカイパンにクリームが挟まってます。。。。って思うけどこのクリームの箇所、ほぼ砂糖です(笑)
ケーキにコーラでいける甘党のなかちよでもこのパンはコーヒーが欲しくなりました(笑)
でも美味いですよ。かくちんもパクパク食べてましたので(*^^*)

これにて宮古島視察レポート終了です。宮古島行かなかったら地形だけのダイビングエリア!って思ってましたが実際は地形は当然面白いけど生物も沢山、他の沖縄離島と変わりませんでしたよ。2016年は宮古島遊びに行きましょう。当初予定してた日程は。。。航空券取れず(TдT)

なので日程改めましてお知らせしまーす。年明けレターお楽しみに~

・宮古島視察その①
・宮古島視察その②
・宮古島視察その③

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加