アースディ、ダイバーらしく水中ゴミ回収

4/22、今日はアースディ。地球の日。地球について考える日です。ダイバーらしく水中環境改善に取り組みましょう!

VERRYSでは記念日やイベント関係なく普段からやってることなのでいつものダイビングと代わりない一日です^^

今日は風強く荒れた海、初夏に向け多くなる魚は期待せずマクロに攻めます。と思ってたけど濁ってる中アグレッシブに動くメンバー、結果あんまり攻めれませんでした(笑)

色々といたんだけど上手いこと撮影できたのはアオウミウシだけ・ω・

他のマクロは先日から気になってるアヤニシキの卵です。

メンバーと卵確認したんだけど
放卵ワカラナイヨ/(^o^)\

写真見てもしてないな、まだなのかな?それとも放卵後??それすらも分からないのでまだまだ観察は続きそうです。

今日のメンバーとはなかなか意思疎通が上手くイカずでして、、、群れがいた!良しコントロールして囲ませてあげようとサインを送りました。

突っ込んで群れを拡散させてしまいました。そんなサイン出してないよー(・o・)

拡散したのはしょうがない、今度は群れの後を泳いでくれ、前方から撮影する!

群れと並走してました。そうじゃない(笑)

魚とのコラボは諦めよう、だが最後に浅瀬で透明度良さげに半水面で良い感じに泳ぐ姿を撮影しよう!さぁコッチに向かって泳ぐんだ!!

最後の最後に意図を汲んだメンバー、静かにだが勢いをつけて泳いでくる

カメラを避けながら、、、
だからそうじゃない/(^o^)\

最後まで意思疎通が上手くいきませんでしたが今日のメンバーは潜る度に少しでも水中ゴミ回収をしようというお店の考えを実践してくれるナイスガイです。

今日も拾ってくれました。

なかっちょも拾いました。

マサカの同じ種類のゴミでした、こんな所で通じ合ってた二人でした(笑)

昭和感満載なアニメキャラだが、、、何のキャラだろう?

海水温、18.0~18.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次