今年初のアイドルと卵に出会えました

3ヶ月ぶりに潜りにきてくれたメンバーさん、久しぶり過ぎて潜る前から緊張&色々とやらかします。もっと潜りにきてくれたら良いのに(^_^;)

こんばんは、長崎市PADIダイビングショップVERRYSです。

今日はファンダイビング、ウミウシ好きのメンバーですが久しぶりなので潜るのに一生懸命というか海を感じる一日になりそうなのでなかっちょが潜りたいエリアに強制連行(笑)

しかーしこれがビンゴ♪

目的地に着くと遠目から砂地に卵があるのが分かります。

ヤリイカの卵?,,,にしてはちょっと大きいような。アオリイカの卵に見えるけど時期早いような,,,?

とりあえず中を見てみようかとマジマジと見てみると

めっちゃイカの赤ちゃんいる\(^o^)/

間違いなくアオリイカではない。調べてみるとヤリイカみたい。今まで見た卵の房サイズより大きいけど個体が大きかったのかな?

アオリイカ以外は珍しいので紹介しようとするとその時メンバーは

なんかめっちゃジェスチャー送ってきてた(笑)

よく分からないジェスチャーだったので後で聞くと『マンタ!マンタが出たんですよ、、、私の中でのマンタ!』

アカエイかトビエイだと思います(笑)

その後はちゃんと紹介完了、そしてもう1つの初観察と出会いました。

ブサカワイイ\(^o^)/

じゃなかった。カエルアンコウ\(^o^)/

もう少しすればチビカエルアンコウに出会えるけどいつでも会いたいアイドルです^^

1本目でダイビング感覚を取り戻してきたっぽいメンバー

2本目で群れを全員でコントロールし撮影会、ちゃんと撮影してるし魚の動きを察知して位置取りして流石だなと思いました。

でもマリッペ、カメラ向けてる方向よりキミの左側の方が群れ多いと思うぞ(笑)

最後はメルマガでお願いしてた今が旬の生物をメンバーが発見!

正確には旬の生物の妊娠個体を見つけたかったんだけどね、普通の個体でした。それでも見つけて逆紹介してくれたメンバーに感謝です^^

もうちょい潜りきてね~

海水温17.8~18.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次