コロナ療養明けのファンダイビング

流行に遅れてコロナ感染しちゃいました。ルールに則り自宅療養、11日ぶりのダイビング再開です。(症状的には風邪と変わらず2日ほどで回復しました)

病み上がりってのもありまして今日からドライスーツに衣替え、一緒に潜るメンバーさんもドライスーツに衣替えということでドライスーツ肩慣らしダイビングとなりました。

水温はどれぐらい下がってるかなー?ちょっとは透明度落ち着いたかなー?生物に変化あるかなー?ドキドキしながらエントリー

ん~春濁りレベルに見えない(笑)

マクロ一択決定、生物に大きく変化はなくまだ季節来遊魚たちは元気よく生活してました。

水温低下で前回よりも回復したような気がするサンゴ、このまま順調に回復してほしいですね。

さて他に生物は、、っと。いるけどシルエットで確認できるレベル。

マクロの代表ウミウシさんは、、、いない_(┐「ε:)_ズコー

んーこんな時はアイツを紹介するのが一番

イソコンペイトウガニ、ただ紹介するだけではなく自ら見つけられた時の喜びを味わってもらおうと『いる』のだけ教えて探してもらうことにしました。

でも難しいようでなかなか見つけられない、ココだよと教えてあげると見れた喜びと小さく可愛いイソコンペイトウガニに興奮して感情が色々入り混じったメンバーは水中で叫びました。

『ポゥ!』。。。。お前はマイケル・ジャクソンか!(笑) 水中で笑ってしまったよ。

イソコンペイトウガニ以外にもこんな可愛いマクロ系に癒やされた1本目でした。2本目はイシモチで癒やされようと中央口にレッツゴーダイビング!

イシモチで癒やされようが目的だったのに

イシモチそっちのけで水面付近を泳ぐオヤビッチャに夢中のメンバーと

テトラに付着してたエアーバブルに夢中のなかっちょと目的とは外れた被写体で楽しんだ二人なのでした。楽しめば良いんです^^

海水温、22.7度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次