2022年初の台風襲来後の海

今年初めての本格的な台風襲来、皆様ご無事だったでしょうか?

VERRYS(ベリーズ)は葉っぱが散らかってるぐらいで無事でした^^

辰ノ口も岩が多少落ちてきてるぐらいで地面がめくれたりはしてませんでした。地元の方に聞いてもそこまで酷くなかったようです。良かった^^

さて水中世界は、、、透明度は期待してません!(笑) でももしかしたら何か流れついてないかなーと一縷の期待を込めてレッツゴーダイブ!

予想外のモノが流れ着いてました_(┐「ε:)_ズコー

めっちゃ大きい鉄の板、何だろコレ?ちょっと1,2人じゃ危ないな(;・∀・)

流れモノはこれぐらいで後はいつもの水中世界の住人だけでした。もしかしたら何か来てるかもしれませんけどね。

あっ、ブリの大群は出ましたよー。早すぎた&透明度悪い=撮影不可でしたけどね。

流れ者探索とタコの産卵探索に重きを置いた本日のダイビング

西側エリアでも無事に発見しました。まだ産卵はしてないけどココは産卵場所として毎年使われてる人気の物件、これからが楽しみです^^

台風とは関係ないけど高水温の影響で今年はアカホシカクレエビが大量発生してます。産卵も出来たようで小さい個体も複数出会えました。普段はあまり見かけない生物ですので今のうちに観察&撮影楽しみましょう。

台風一過の海、付き合ってくれたメンバーありがとね~\(^o^)/

海水温、27.2度でした。。。アレ?あんまり下がってない。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次