帰省ダイバー、台風後の海を楽しむ

『濁ってたけど魚多いし楽しかったです♪』
『なんか沖縄っぽい感じがしますね』

嬉しいお言葉で涙チョチョ切れなかっちょです(;O;)

本日のゲスト様は帰省中にご予約頂いた方、、、台風前に潜りにきてくれたら良かったのに(^_^;)

地元は長崎だけど長崎離れてからダイバーになったらしく初長崎の海との事でした。。。もう1度言うけど台風前に来てくれたら良かったのに。

まぁ台風後に予約してきたので本人も濁ってると分かった上でのお問い合わせだと思うようにしました^^

『写真撮ってくれるってのも選んだ理由の1つで今まで撮ってもらった事なかったんですよ~』、、、よーしそれなら沢山撮りますよ!

事前に群れがいればサイン出すので突っ込んで下さい!とお伝えしてたけどやった事ないので何か違う(笑)

なんか硬い(笑)

自然に観賞している所を撮りたいけど観察対象が沢山いたらしくアッチコッチに移動してなかなかな撮影が上手くいかないのでこのスタイルは諦めて泳ぎ方は要求する事にしました。

さぁこのサンゴの上を華麗に泳いでちょーだい!

方向が違う(笑)

んーどうしたものか(;・∀・)

って悩んでたら最後に良い撮影場所を発見!

無事記念写真が撮れました^^

まだ濁り取れず珍しい生物も

セミホウボウぐらいしか見かけませんでした。珍しいけど台風は関係ないな。

夏のような天気でしたが水中は昨日よりちょっとだけ低下して秋の海に少しずつ移行してきてます。

海水温、26.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次