台風前にファンダイビング

ようやく今年初の台風来そうですね、まだ遠方にありますが影響が徐々に出てきてる長崎の海でファンダイビング開催です。

正確には徐々にというより既に影響出てました。まぁ前日に雨降ってたので予想通りでしたが予想以上に濁ってたな(^_^;)

そんな濁りの中でも本日のゲストさんは潜れれば楽しいというありがたいダイバーさんで濁って透明度は期待できない中でしたが

視力検査を兼ねたマクロ&透明生物探索したり

新世代(幼魚)達に癒やされたり

記念写真を撮影したりとこんな時でも楽しめる水中世界でした^^

VERRYS(ベリーズ)を決めた理由に水中写真を撮ってくれるというのがあったからとお聞きしたので水中モデルばりにバシバシ記念写真撮ってました。リクエストあればいつでもお待ちしてますよ^^

1本目で感覚取り戻せたので2本目はちょい沖に、ブリーフィングでお話してた『キビナゴ』に関心あるようで出会える確率高そうな所をチョイス。

まずはギンガメアジ幼魚が登場、続いて川のようなキビナゴの群れが登場、予想以上に多くて良かった\(^o^)/

でも予想以上だったので

キビナゴの向こうにダイバーが少し見える程度になってしまいました。多すぎるのも問題だな(;・∀・)

透明度は残念でしたが豊富な魚種に楽しめたゲストさんでした。またお待ちしてます^^

海水温、27.4~27.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次